“待ってました”の声多数【成城石井】化調不使用の本格派「ランチにぴったりのアジア麺」

“待ってました”の声多数【成城石井】化調不使用の本格派「ランチにぴったりのアジア麺」

職人がこだわって作り上げた商品が種類豊富に並ぶ成城石井。なかでも惣菜コーナーで毎年登場を心待ちにしているファンも多い、麺料理が大人気。アジア&エスニック料理が好きな方にはたまらない、やみつきになるおいしさのアジア麺の魅力をたっぷりお届けします。

本格アジア麺が大人気

成城石井の惣菜コーナーで人気を集めるのがアジア料理の数々。

タイ風焼きそばパッタイやベトナムのフォー、シンガポール風ラクサなど、専門店でしか味わえないような本格的なものが自宅で気軽に楽しめるとSNSでも話題沸騰中です。

今回紹介するのは「冷製トムヤムスープのパクチーサラダヌードル」。日本人向けにマイルドにアレンジされているものではなく、現地で食べるような本場の味が人気の秘密で、「待ってました!」「あと引く旨さ!」とリピ買いするファンも続出するほど。

スープが絶品!

人気の秘密はこのスープ。

別容器に入ったトムヤムスープを麺の上からすべて注ぎ入れます。食べる前から広がるアジアンな香りがたまりません。

食べてみるとつるっとのどごしのいい麺に、ココナッツクリームベースのまろやかなスープが絡んでとってもおいしい!

クリーミーでありながらすっきりとした酸味に、あとからピリッと心地よい辛さがやってきて、旨辛テイストにやみつきです。

関連記事: