アジア調味料マニアが推す!カルディ「食べるナッツソース アジアンホット味」のおいしい食べ方

アジア調味料マニアが推す!カルディ「食べるナッツソース アジアンホット味」のおいしい食べ方

カルディで発売中の「食べるナッツソース アジアンホット味」。ピーナッツ、ひまわりの種など数種のナッツとコリアンダー、カルダモンなどのスパイスをオイルに漬け込み、香ばしい食感と共にアジアの雰囲気が味わえる、万能調味料です。

カルディの「食べるナッツソース」にアジアンホット味が仲間入り!

価格:442円(税込)

「そうきたか!」なオリジナル調味料の宝庫、カルディ。これまでもカルディが世に送り出したヒットアイテムは数知れず。なかでも、数々の情報番組やメディアで取り上げられ、ヒットを飛ばした調味料が「食べるナッツソース」です。

過去には「食べるナッツソース バジル味」が発売され、バゲットにのせたりパスタに絡めたりと、その使い勝手の良さが話題になりました。

そんな食べるナッツソースから、ひと匙でアジアにトリップできるというアジアンホット味が登場したと聞き、アジア好きを代表してレビューします!過去のレビュー記事はこちら▼


カルディ「ナッツソース」は新感覚の食べる調味料!料理のレパートリーが広がる

ナッツごろごろ、スパイシー「食べるナッツソース(アジアンホット味)」

原材料は、植物油、ピーナッツ、玉ねぎ、ひまわりの種、食塩、ココナッツ、唐辛子、カシューナッツ、いりごま、にんにく、アーモンド、砂糖など。

使われているナッツの種類はじつに5種類、なかなかのごろごろっぷりですよね。香辛料はコリアンダー、カルダモン、フェンネルが使われています。にんにくや玉ねぎも入って、旨味たっぷりなことがうかがえます。

蓋を開けたとたん漂う、えも言われぬエスニックな香り。いい香りと真っ赤なビジュアルで、ぐいぐい食欲を刺激しています。

スプーンですくってみるとご覧の通り、ナッツやスパイスの粒が。この小さなひと匙にも旨味がギュギュッと詰まっているのが想像できます。

関連記事:

ピックアップ

じゃがいもあったらコレ!ごはんのおかず人気レシピ10選
無印良品の新作おやつ「柿チップ」。SNSには「見た瞬間カゴに入れた」「地味だけどおいしい」の声
マニアが厳選!三軒茶屋で本当におすすめのカレー12選
だし汁から丁寧に。おでんの基本レシピとおいしく作るポイント