【1週間分献立】人気のオートミール朝食レシピ7選

【1週間分献立】人気のオートミール朝食レシピ7選

この記事では、オートミールを使う朝食にぴったりのレシピをご紹介します。気分の上がるフレンチトースト風レシピや、ほっこり癒される中華粥など、月〜日曜日までの1週間分、全7レシピを厳選してお届け!

【水曜日】朝食にぴったり♪チョコバナナオーバーナイトオーツ

調理時間:10分

オートミール 調製豆乳 はちみつ 純ココアパウダー 熱湯 トッピング バナナ ミックスナッツ ドライフルーツ ビターチョコレート

エネルギー:270kcal
タンパク質:8.2g
脂質:9g
炭水化物:43.1g
糖質:39.2g
食塩相当量:0.1g

ココアを溶かした豆乳にオートミールをひと晩つけて作る、ココア風味のオーバーナイトオーツ。はちみつの自然な甘さで、甘すぎず食べやすいひと品です。バナナやお好みのナッツをトッピングして仕上げましょう♪

【木曜日】ダイエット中にも!オートミール卵雑炊

調理時間:10分

オートミール 水 鶏ガラスープの素 溶き卵 めんつゆ(3倍濃縮) トッピング 小口ねぎ 刻み海苔 ごま油

エネルギー:211kcal
タンパク質:11.6g
脂質:9.4g
炭水化物:22.7g
糖質:19.5g
食塩相当量:1.6g

ごはんの代わりにオートミールを使う、やさしい味わいの卵雑炊。電子レンジ調理&味付けにはめんつゆを使うので、忙しい朝でも簡単に作ることができますよ。ダイエット中にもおすすめな、ヘルシー雑炊です。

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