【1週間分献立】人気のオートミール朝食レシピ7選

【1週間分献立】人気のオートミール朝食レシピ7選

この記事では、オートミールを使う朝食にぴったりのレシピをご紹介します。気分の上がるフレンチトースト風レシピや、ほっこり癒される中華粥など、月〜日曜日までの1週間分、全7レシピを厳選してお届け!

【金曜日】腹持ち抜群!オートミールみそ汁

調理時間:10分

オートミール 乾燥わかめ 絹豆腐 だしの素 合わせみそ 水

エネルギー:124kcal
タンパク質:8.2g
脂質:4.3g
炭水化物:15.5g
糖質:12.5g
食塩相当量:2.4g

何かと忙しい週末におすすめ!わかめと豆腐のみそ汁にオートミールを加えるだけのお手軽なひと品です。ボリュームが出て腹持ちの良いみそ汁に仕上がります。オートミールを先に入れて煮込むと、雑炊のような仕上がりになりますよ。

【土曜日】味付けいらず!オートミールのコーンクリームリゾット

調理時間:10分

オートミール ハーフベーコン 牛乳 水 コーンスープの素 トッピング 粗挽き黒こしょう ドライパセリ

エネルギー:340kcal
タンパク質:11.9g
脂質:15.3g
炭水化物:43.1g
糖質:40.3g
食塩相当量:1.6g

コーンスープの素と電子レンジを使って手軽に作れる、オートミールのリゾットです。コーンスープと牛乳の濃厚な味わいで、満足感抜群!味付けいらずでパパッと簡単に作れるので、忙しい日にもおすすめですよ。レシピではベーコンを加えていますが、お好みの具材に変えてアレンジしてもいいですね♪

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