千切りスピードが2倍!仕上がりも美しい「ヨシタ手工業デザイン室 ステンレスピーラー」

千切りスピードが2倍!仕上がりも美しい「ヨシタ手工業デザイン室 ステンレスピーラー」

おはようございます。ライフスタイルショップ「スタイルストア」です。

「もっとおいしく」「もっと手際よく」を叶えたいなら、調理道具にこだわるのが近道です。

今回は、キッチン道具担当のバイヤー畠田が「料理の仕上がりがよくなった!」とおすすめするピーラーをご紹介します。



ヨシタ手工業デザイン室の「ステンレスピーラー」は、一見するとよくあるピーラーですが、一度手にすると使いやすさの虜になる一品。

切れ味のよさはもちろんのこと、握りやすい持ち手、コントロールしやすい刃、自分で交換できる替え刃など、こだわりが詰まっています。包丁・まな板いらずで時短したい!という方にもおすすめです。

使い心地のよいピーラーを使うと、作業効率を上げてくれ、料理の仕上がりもぐんとアップしますよ。

手に馴染んで削りやすい。ステンレス製ピーラー



握りやすい持ち手で、効率よく作業できる

使いやすさを支えるのが、握りやすい「持ち手」です。素材はステンレスですが、持ち手は角が落とされた設計になっています。

丸みをもたせた持ち手は、握りやすさと柔らかな感触を両立。ぐっと力を入れて握っても、長時間作業しても、手が痛くなりにくいのが魅力です。

持ち手に柔らかな素材を使用したピーラーもありますが、力を入れるとしなりが生まれ、余計な力が必要になることがあります。

こちらは効率よく刃に力が届けられる、頑丈なステンレス製。そのため刃の動きがコントロールしやすく、硬い野菜や凹凸のある野菜も、自在に操ることができます。

ピーラー選びでは「刃の切れ味のよさ」が重視されがちですが、持ち手は作業のしやすさを左右する重要な部分。手が痛くなる、何度も握り直している、という不満がある方は、持ち手に原因があるかもしれません。

作る料理に合わせて、3種類から選べる

こちらのピーラーは1mm幅の「細千切り」、3mm幅の「千切り」、「皮むき」の3種類あります。

どれも刃の滑りがよく、シュッシュッと軽快な削り心地。皮が途中で切れたり、刃に詰まったりすることもなく、ストレスなく使えます。



繊細な「細千切り」は、野菜サラダや刺身のツマを作るときに活躍します。

少し太めに仕上がる「千切り」は、きんぴら、なますなどに最適。

「皮むき」は、野菜の皮むきやリボン状にスライスしたいときにぴったり。

単品でも販売していますが、料理好きな方にはお得な「2種セット」がおすすめです。

バイヤー畠田の一番のお気に入りは「千切り」。包丁で切ると幅がバラつきますが、ピーラーなら仕上がりが均一に。

「千切りを作るスピードが2倍以上に!幅も揃って料理の仕上がりもよくなった」と言うバイヤー畠田。

見た目の美しさだけでなく、味の浸透や加熱具合が揃い、味や食感が良く仕上がるのが嬉しいポイントです。

替え刃があるから、長く愛用できる

3種類すべて替え刃が用意されているため、切れ味が鈍ったら自分で交換できます。

ピーラーは消耗品と割り切って、安価なものを使い捨てするのも1つの方法ですが、使い心地が悪い道具は作業効率が落ちるだけでなく、ケガの原因になることも。替え刃があれば、使い慣れた道具をコスパよく使うことができます。



耐久性に優れたオールステンレス製です。錆びにくく、お手入れも楽ちん。長く快適に使えるピーラーは、毎日の料理をよりおいしく、楽しいものにしてくれます。

ヨシタ手工業デザイン室の「ステンレスピーラー」は、誰もが使いやすいよう、繊細に設計されています。ピーラーに使い慣れていない方や、使用中のピーラーに不満がある方の手にぴったり。

3種類のピーラーを使い分ければ、時短調理が叶い、料理の幅も広がります。今すぐ料理スキルを上げたい方におすすめの一品です。

『ヨシタ手工業デザイン室/ステンレスピーラー お得な2種セット』の魅力はスタイルストアの商品ページでさらに詳しくご紹介しております。下記よりチェックしてみてくださいね。

ヨシタ手工業デザイン室/ステンレスピーラー お得な2種セット

【10/3まで初回購入15%オフ】詳細・購入(スタイルストア本店へ)>>

【10/3までクーポンで10%オフ】詳細・購入(楽天店へ)>>

※スタイルストア本店では、ボタンに記載されたキャンペーン期間中、初回購入のお客様対象で15%OFFでご購入いただけます。このボタンからタップしていただくことで割引が適用されますので、必ずこちらのボタンをタップいただき、本店へ移動をお願いいたします。

※本記事の内容は記事制作時点のものです。最新の情報はスタイルストアサイトでご確認ください。

関連記事:

配信元

朝時間.jp
朝時間.jp
朝を楽しむヒントが満載の朝のライフスタイルマガジン「朝時間.jp」。 約1万件の朝ごはんレシピや、人気料理家さんのレシピ連載、朝食のお店情報、ヨガ、美容、ファッション、ヘアアレンジなど各専門家による毎朝読みたい記事をお届けします。 アプリではお気に入り記事の保存が可能。LINE公式アカウントも大好評。
朝を楽しむヒントが満載の朝のライフスタイルマガジン「朝時間.jp」。 約1万件の朝ごはんレシピや、人気料理家さんのレシピ連載、朝食のお店情報、ヨガ、美容、ファッション、ヘアアレンジなど各専門家による毎朝読みたい記事をお届けします。 アプリではお気に入り記事の保存が可能。LINE公式アカウントも大好評。

ピックアップ

「犬が吠える」を英語で言うと?
出汁と塩だけで簡単!具材も超シンプルな「まいたけごはん」
ヘビロテお弁当おかず!簡単「鶏肉」レシピ3つ
元旦と元日の違いって?知っておきたい「年賀状の書き方マナー」4つ