からだにやさしくて、おいしい!果実味あふれるジュース&ノンアルコールドリンク

からだにやさしくて、おいしい!果実味あふれるジュース&ノンアルコールドリンク

季節の変わり目は朝晩の寒暖差が激しくて、疲れやだるさなど感じている方も多いのでは?そんな時は疲労回復効果のあるクエン酸やビタミンCが手軽に補給できる飲み物はいかがでしょうか。今回はご自宅用はもちろん、大切な方への贈り物としてもおすすめの果汁100%ジュースと天然素材だけで作ったノンアルコールドリンクをご紹介します。

自然の恵みいっぱい!果汁100%ジュース&ノンアルコールドリンク

100%ピュアジュース

和歌山県で育った果実そのままの味と香りをお届けすることを大切にしている「伊藤農園」の100%ピュアジュース。

みかんしぼりをはじめとした100%ピュアジュースは、独自製法で搾っているからこその美味しさです! 皮の苦味が入らず、中の果肉だけを贅沢にギュギュッと搾っています。だから有田みかん本来の甘さとすっきりした味わいになっています。

ポンカン・温州みかん・せとか・甘夏など、和歌山で季節ごとに収穫できるあらゆる品種の柑橘を搾汁して商品化されている添加物不使用のストレートジュース。甘いものからさっぱりしたものまでいろいろな味わいが楽しめるのも魅力です。

おひるねみかんジュース

耕作放棄地が拡大する中、「みかん山の景色、みかん農業を後世に残したい」という農家さんの想いで生まれたのがおひるねみかんジュース。

「かつて県内随一のみかん産地と呼ばれていた神奈川県西部。しかし近年、みかん農業は衰退傾向にあり、耕作放棄地をおひるねしていた畑と呼び、おひるねみかんプロジェクトを始動しました」(2343 FOODLABO 武鑓さん)

無農薬みかんをそのまま絞り、添加物を一切加えず、みかんのおいしさを瓶に詰めた果汁100%の無添加ジュースは、酸味の中に残る甘さにコクのある上品な味わいが特徴。

有名ホテルでも採用されており、また神奈川・本厚木にあるレストラン&カフェ「2343 FOODLABO」でも購入が可能です。

キャンベル・アーリー100%ジュース

JR九州のクルーズトレイン「ななつ星」の朝食で提供されたぶどうジュースが評判となり販売されることになった、キャンベル・アーリー100%ジュース。

世界的にも高い評価を得ている都農ワインの原料でもある宮崎県尾鈴産のキャンベル・アーリーという品種のぶどうを皮ごと搾り、無添加、無果糖、無香料で作られている、香り高く濃厚な味わいのプレミアムなジュース。

宮崎・都農町産の桜みかんを独自の製法で皮ごと丸ごと搾った100%ジュースや、一般のミニトマト成熟期間を約2倍をかけて果実に栄養を充分に渡らせ、うま味が熟成された希少な一蔵トマト100%ジュースもセットでお楽しみいただけます。

国産果実100%ジュース&ネクター

白桃・葡萄・果肉入りおろし林檎・蜜柑・洋梨、5種類のフレーバーが楽しめる「ベジターレ」の国産果実100%ジュース&ネクターは、素材の良さをいかした極潤タイプ、ストレート果汁100%のジュース&ネクター。

白桃、葡萄、洋梨は素材の持つとろっとした濃厚な食感が特徴で、蜜柑はコクがありながら、さわやかでバランスのとれた甘みと酸味がくせになる国産だからこそのおいしさが魅力。そして、おろし果肉を贅沢に使った果肉入りおろし林檎。

「一般的なりんご栽培では、果実の色づきをよくするために葉摘みという作業を行いますが、このジュースは果実のおいしさを追求するために葉を摘み取らない葉とらずりんごを使用しています」(ベジターレ 向後さん)

砂糖や水、香料、保存料は一切使用していないので、丸絞りの果実のおいしさを味わうことができ、また小瓶タイプの飲みきりサイズなのもうれしいポイントです。

ノンアルコールシードル


”シードル”とは、フランス語の「CIDRE」が語源で、りんごのスパークリングのこと

「ベジターレ」のシードルは、果実感あふれる100%ストレート果汁のノンアルコールタイプ。

水や砂糖などは一切使用していないので、まるで蜜たっぷりのりんごを食べているかのような、りんご本来の香り高く濃厚な甘みとその中にもスッキリとした酸味を味わえるのが特徴。

「ストレート果汁100%のスパークリングタイプなので非常にめずらしく、素材そのままのおいしさを楽しんでいただけます。

ノンアルですが細やかな泡とともに飲んだ気分になり、妊娠中の方や授乳中、またお酒を普段飲まれない方やお子さんにも、おしゃれにおいしくお召し上がりいただけるプレミアムドリンクです」(ベジターレ 向後さん)

お料理との相性も抜群で、ホームパーティなどにもぴったりです。

SOBER+(ソバープラス)


「クラフト」って一体何でしょう?
クラフトビール、クラフトコーラなどなど……よく聞きますよね。

「クラフト」という言葉そのものには、技能や技巧、手芸や工芸といった意味があります。その語源から、作り手がこだわって、少量生産で作った商品の頭に「クラフト」という言葉を付けるようになったようです。

「SOBER+(ソバープラス)」は、果汁に数種類のハーブ・スパイスをブレンドした、クラフトノンアルコール飲料。

ハーブを砂糖水に漬け込んだコーディアルシロップとは異なり、SOBER+は保存料・香料などの添加物や白砂糖は一切使用せず、フルーツの自然な甘さを活かして作られています。

お好みの割り方で楽しめる濃縮タイプは、アップルのやさしい甘みとハーブが穏やかに香る#1 エルダーフラワー&アップルと、さわやかなシトラスの酸味にスパイスの刺激が感じられる#2 ジュニパーベリー&シトラスの2種類。

炭酸水やお湯割りはもちろん、オンザロック、紅茶に加えたり、アイスクリームにかけたりと、自分好みの濃さと割材で楽しめます。

こちらはスパークリングタイプ。炭酸水で割ってあるのでそのまま楽しむことができます。

SOBER+の開発にあたっては、お酒のように芳香がしっかりしたものとしてハーブとスパイスに着目し、13種類の天然素材を厳選。1500通り以上もの組み合わせから、最良のコンビネーションとなるものを選び抜いたそう。

「隙間時間や集中したい時、ゆっくりしたい時など、自分らしく過ごしたい時間にプラスしていただきたいドリンクです」(SOBER+ 初岡さん)

フルーツのエネルギー、ハーブの癒し、好奇心を刺激するスパイスの香り。からだをやさしくいたわる素材で作られているので、季節の変わり目にもおすすめです。

とっておきの一杯を

自然のままの味を堪能できる果汁100%ジュースやノンアルコールドリンクは、お子さんや妊娠中・授乳中の方も安心して飲むことができ、お酒を飲めない方や健康を気遣っている方への贈り物にもおすすめ。

家飲みや家族で食卓を囲む機会に、からだにやさしいとっておきの一杯を!

配信元

おうちごはん
おうちごはん
食卓アレンジメディア「おうちごはん」は、おうちでごはんを楽しむ方に向けて毎日の食卓が楽しくなるようなアイデアや情報を発信しています。 いつもの「いただきます」を楽しく、ちょっとの工夫でおいしい食卓を。 生活の中にある笑顔を増やし、食卓シーンを彩り豊かにしていきたいと思っています。
食卓アレンジメディア「おうちごはん」は、おうちでごはんを楽しむ方に向けて毎日の食卓が楽しくなるようなアイデアや情報を発信しています。 いつもの「いただきます」を楽しく、ちょっとの工夫でおいしい食卓を。 生活の中にある笑顔を増やし、食卓シーンを彩り豊かにしていきたいと思っています。

ピックアップ

まるで料亭の味⁉ちょっと上等な日本酒と合わせたい「鶏もも肉の味噌漬け」
漢字が難しすぎて麺が太すぎる!話題の「ビャンビャン麺」を食べてみよう
「いい夫婦の日」は感謝を込めてコトコト煮込む「牛すじ肉じゃが」で乾杯!
ごはんが止まらない!とろ~りアツアツの絶品あんかけレシピ9選