【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

毎年おとりよせネットで開催している大好評企画「ベストお取り寄せ大賞」。今年もついに発表されました!そこで今回は、2022年の受賞商品TOP10をご紹介します。159品のノミネート商品の中から選ばれた総合大賞は、とろける口溶けが特徴のあの絶品スイーツ。気になるその商品とは?

【第10位】何にかけてもおいしい!焼肉屋さんが作った創作系コンビーフ


静岡県下田市にある、特選黒毛和牛牝専門店 「焼肉U」が作るコンビーフ。黒毛和牛の牝牛のテールと、伊豆白浜海岸の海水から手作りした自家製の天然塩「満潮」に、パンチのあるにんにくを加えた、こだわりの一品です。かけるだけで、いつものご飯がグレードアップ!そんなおいしさと手軽さが、人気の秘密となっています。

まずは、白米にかけてみましょう。和牛テールの甘みとコク、そして白浜のやさしい海の香りを存分に味わえます。ご飯以外にも、パスタやトースト、サラダなどにかけたり、スープの出汁に使ったりしてもおいしいです。

よりご飯に合うために作られたコンビーフ。一般的なコンビーフは特有のにおいやしつこさがあったりしますが、玉ねぎの甘みやゴマ油の香りなどで、とてもマイルドで食べやすい。自家製の塩は塩味の尖った感はなく、肉の旨味を引き立ててくれる優しい塩味。牛肉の旨味もしっかり味わえてお肉を食べている感は満点。(長船クニヒコさん/おかわりJAPAN 主宰)
ぶっかけコンビーフ/特選黒毛和牛牝専門 焼肉U

 

【第9位】味付け不要!焼くだけで本場仙台の味が楽しめる、塩仕込み牛タン


仙台名物として人気の「牛タン」を、おうちでも楽しめる「牛タン塩仕込400g(2~3人前)」。厳選された牛タンを丁寧に筋切りし、マイナス2℃で低温熟成しているのが特徴です。そのため、肉厚なのにやわらかくジューシーな味わい。また無添加・無着色なので、家族みんなで安心して食べられます。

タンは、塩で味付けされカット済みの状態で届きます。冷蔵庫で解凍後、フライパンで焼くだけで、手軽に本場の味を再現できるのがうれしいですね。ねぎやレモン、一味唐辛子やわさびなどを添えて食べるのもおすすめです。

牛タンは仙台の専門店で食べるような大きくて肉厚でジューシーな味わいです。すでに下味が付いているので、味付けが苦手な人でも焼くだけでプロの味が再現できるので、ファミリーだけでなく単身の方への贈り物にも良さそうだなと思いました。歯ごたえがあって、でもやわらかい食感で満足感が、普段スーパーで売っているものとは違うなと感じられます。(くまさん)
牛タン塩仕込400g(2~3人前)/牛たんのせんだい

 

関連記事: