【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

【ベストお取り寄せ大賞2022】TOP10を大発表!総合大賞はとろける口溶けで話題の絶品スイーツ

【第8位】食事や水にこだわって育てられた、健康な鶏が生むコク深い卵


島根県雲南市吉田町の緑豊かな大自然で大切に育てられた、八雲鶏(やぐもどり)の卵。「美味しい卵は、健康な鶏さんから」という概念のもと、鶏に与える食事や水にもこだわっています。平飼いでのびのびと暮らしている健康な鶏が産んだ卵は、濃厚な黄身と弾力のある卵白が特徴。くさみもなく、深いコクを堪能できます。

卵のおいしさをダイレクトに楽しむには、卵かけご飯がおすすめ。また卵焼きやオムライス、親子丼など普段の卵料理の味も格段にアップします。高級感のあるパッケージで、しっかり包装されて届くので、大切な方への贈答品としてもおすすめです。

卵を割ると、黄色の美しいぷっくりとした黄身!弾力もあり、見た目から美味しそうです。白身もきれいに広がります。また新鮮な卵の匂いもあり、香りから新鮮さを感じられます。おすすめの食べ方である、卵かけご飯に少し塩を振りかけていただきましたが、黄身の味が濃い!ご飯がどんどん進みます。白身も独特なドゥルんとした感じがあり、最後まで美味しくいただけました。(こーうしさん)
彩り天佑卵 10個/奥出雲前綿屋

 

【第7位】濃厚でとろけるような口どけ!スイーツのような焼き芋


シルクスイートという品種を使った、しっとりとろけるような口どけの焼き芋。上品な舌触りと濃厚な甘さが人気の秘密です。芋を焼く際には、温度・加熱時間・水分量をコントロール。遠赤外線でじっくり焼き上げるため、さつまいも自体の素材の良さを最大限引き出すことができます。

焼き芋は熟成後、真空パックに。おいしさがしっかり閉じ込められているため、レンジで温めるだけで簡単にスイーツのような焼き芋を楽しめます。もちろんアツアツもおいしいですが、冷蔵庫や常温で自然解凍してアイス焼き芋や、冷やし芋にするのもおすすめです。

完熟バナナのような柔らかさと、はちみつに漬けたような甘みがあり1度食べたら止まらない美味しさでした!熱々で食べるならぜひ、オーブントースターで受け皿をせずに皮も焼いてみてください!皮を残す時もありますが、この焼き芋は皮も美味しい!焼くことで香ばしくなってさらに美味しくなります!1歳の息子は冷やし焼き芋をステック状にしてあげると喜んで食べていました!(みささん)
しっとりとろけるシルクスイート 1kg(焼き芋)/おいも屋さん ココット

 

関連記事: