【スカッと!】「万引きよ!この女を捕まえて!」“とんでもない言いがかり”をつけてきた勘違いおばさんに反撃!→情けない姿にスッキリ♪

【スカッと!】「万引きよ!この女を捕まえて!」“とんでもない言いがかり”をつけてきた勘違いおばさんに反撃!→情けない姿にスッキリ♪

買い物中にトラブルに巻き込まれ、モヤモヤしたことはありませんか?今回は実際に募集した買い物中のトラブル体験談をご紹介します!

とんでもない言いがかりを…!?

スーパーでの出来事です。
私はいつものようにエコバックをもって買い物に行きました。

レジで会計を済ませて買ったものをエコバックに詰めていると、何やら怖い顔をしてにらんでくる高齢の女性が…。
その女性は何を勘違いしたのか、「万引き!万引きよ!この女を捕まえて!」と大声をあげて私の腕をつかんできたのです!


出典:lamire
私はレシートを見せて、お金を払って購入したものだと主張しました。
すると、会計をしたレジの人も一緒になって説明してくれました。

彼女は勘違いしたのが恥ずかしかったのか、「紛らわしいのよ!」と捨て台詞を吐いて立ち去っていきました。
情けない姿を見てスカッとしました。

(女性/主婦)

読者の感想

どうして万引きだと思ったのかが気になりますね。どういう行動から万引きに見えたのでしょうか。サッカー台で買ったものを詰めていただけですよね。そこのどこに万引きを疑う点があったのかが不思議でした。
(主婦/女性)
正義感にあふれた方だったのかもしれないなと思いました。レジの人が説明してくれたあとに、「そうだったの」とあっさりと認めて、間違えたことを謝ってくれればなんでもないことだったのに、捨て台詞を吐いていくのはもったいないなと思いました。
(匿名)

関連記事:

ピックアップ

夫「酒とつまみ用意しとけよ!」専業主婦の妻を“ニート扱い”!?モラハラ夫に制裁が下る!
「大しゅきの手紙♡」次々と出てくる夫の浮気証拠に鳥肌…→“徹底的に”反撃!!
<マウント男の衝撃の過去>いつも自慢ばかりの同僚…→他部署の社員の『まさかの暴露』で居場所をなくすことに!
夫「ホントに帰ってこない?」何度も妻の帰りの時間を確認…→”サイテーな事実”が明らかに!