画期的すぎ!子どもが自分から手を洗うようになるってマジ?【ダイソー】魔法のアイテム見つけた♪

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のゆずこです!

先日ダイソーで、とっても可愛いせっけんを発見しちゃいました♪

しかも可愛いだけじゃなく、子どもが手を洗いたくなるような仕掛けが隠されているんです。

子どもが自分から手洗いしたくなる、魔法のようなせっけんをご紹介します♪

ダイソー ゆびわマスコット入りせっけん

商品名:ゆびわマスコット入りせっけん

価格:110円(税込)

対象年齢:7歳以上

なんとせっけんの中に、ゆびわのマスコットが入っているんです!

中に入っているゆびわは、ハート・リボン・フラワー・シークレットの4種類!

これは子ども心をグッとくすぐるアイテムですよね♪

開封して使ってみた!

実際に開封してみると、透明なせっけんの中にゆびわのマスコットが閉じ込められていました。

まるで宝石のように、透明感があって素敵です。

そしてすごくいい匂い!

レモンの香りがすると書いてありますが、本当にキャンディのような甘酸っぱい香りです♪

フィルムをはがせば、すぐにせっけんとして使用できます。

小学校2年生の娘に渡してみると、想像以上に大喜び。

目をキラキラさせて、さっそく手を洗いに行きました。

開封してから数日経ちましたが、娘は学校から帰ってくると自分で手を洗うように。

いつもなら「手洗ったの?」と聞くところですが、自分から手洗いをしてくれるのは親としても嬉しいですね。

せっけんもそれなりの大きさがあるので、毎日使ってもどれくらいで中の指輪が取り出せるのは未知数ですが…。

子どもの手洗いを習慣化させたいママには、絶対におすすめしたいアイテムでした。

アメリカ発ファッションブランド通販|SHEIN(シーイン)

関連記事: