「漏れてる!?」長時間移動中にまさかの事態。トイレへ駆け込むと…!?

「漏れてる!?」長時間移動中にまさかの事態。トイレへ駆け込むと…!?

生理中は、生理痛や経血漏れなど、なにかと心配が多い私。特に、ナプキンから経血が漏れて下着や服が汚れないかと毎回気が気じゃないのです。ある日、生理中に車で長時間出かける予定があったのですが、そのときにとても困った経験をして……!?


車の中で違和感を覚え…

私の生理周期は規則的で、生理期間も約1週間ほど。しかし、42歳ごろから月経周期や経血量が不安定になり始めました。経血量の多い日が何日も続いたり、大きな血の塊のようなものが混ざったりすることも……。


そんなある生理期間中に、車で出かける用事がありました。生理も終わりのころだったので「経血量もないはず……」と思い持ってきたのは昼用のナプキンのみ。しかし、車で移動中、下半身に違和感を覚えたのです。急いで道中のサービスエリアのトイレに寄ってもらい、確認すると生理1〜2日目くらいの経血量が出ていたのです!

昼用ナプキンしか持ってない!

私は昼用ナプキンを少ししか持ってきておらず、このときの経血量と長時間の移動には心もとなく感じました。ひとまず昼用ナプキンをつけて、次のサービスエリアで夜用のナプキンを購入しようと考えたのですが……ちょうどお盆の帰省ラッシュで高速道路は長い渋滞。次のサービスエリアまで、車のシートが汚れないように必死だったことを今でも覚えています。

関連記事:

ピックアップ

<妊娠したら癌になった>「3日後に治療を始めます」ついに入院生活スタート。医師によると…
<ご近所トラブル>「いやだって言ってんじゃん。耳ついてんの?」身勝手なママ友はさらにブチギレて…
「弁償かな…」読み聞かせ中、借りた絵本を破いてしまった!図書館へ謝罪に行くと予想外の展開が…!?
「正直に言ったほうがいいの?」保育士がちょっと困っている、保護者がやりがちなNG行為とは!?