広島県廿日市市、公式Instagram開設。暮らしやスポーツなど魅力を伝えるムービーも

広島県廿日市市(はつかいちし)は、Instagram公式アカウントを開設。廿日市市民や廿日市市に興味がある人に向けて、暮らし、観光、スポーツなどの情報を広く発信していく。

観光・スポーツなどの情報を発信

世界遺産の宮島で有名な廿日市市は、豊かな自然に恵まれ、充実した買い物施設や子育て環境が整う街。最近では、スポーツを生かしたまちづくりにも力を入れ、さまざまなライフスタイルに「ちょうどいい」まちだという。

そんな同市の公式Instagramでは、市民が地元の良さを再発見でき、市外の人が「遊びに行きたい」「いつか暮らしてみたい」と思えるような市の魅力を伝えたいとのことだ。

はつかいち応援大使によるWEBムービーも

公式Instagramでは、はつかいち応援大使が出演するWEBムービー「はつかいち物語アナザーストーリー」も配信。応援大使が暮らし・観光・スポーツをテーマに市民と交流する様子など、9月から2023年2月にかけて6本を配信する。

このWEBムービーは、同市が2019年より制作しているWEBムービー「はつかいち物語」のスピンオフとしアナザーストーリーを新たに制作した。

関連記事: