「24万かけたのに!」美容医療も断念。生理前のニキビに悩み続けていたら…

「24万かけたのに!」美容医療も断念。生理前のニキビに悩み続けていたら…

28歳のとき、急に大きなニキビがポツポツと顔面にでき始めました。「今までニキビとは無縁の肌だったのにどうして? 少し疲れているのかな?」 と、そのときは軽く考えていました。しかし、それから生理前になると必ず大きなニキビが出現するように。メイクしても隠しきれず、次第に鏡を見るのが嫌に。それがどう改善したのかと言うと……。


皮膚科に通うも改善せず

まずは近所の皮膚科へ行き、塗り薬を処方してもらうことに。これで治る!と安心したのも束の間、塗り薬が私の肌に合わず、ヒリヒリとした痛みを感じ、荒れてしまいました。医師に相談して、何度か薬を変更してもらいましたが、自分の肌に合うものがなかなか見つからず、結局改善することができませんでした。


「皮膚科に行っても治らない……。このままずっとニキビと付き合っていかなければならないのか……」 と絶望したことを覚えています。

美容医療に24万円かけたけれど…

今度は毛穴ケアや角質ケアでニキビを治そうと考え、美容医療に1年半で24万円を費やしました。「高すぎる」 と思われるかもしれませんが、当時は1日でも早くニキビを治したい一心で、藁にもすがる思いだったのです。


値段は高額でしたが、幸い効果を感じることができ、一時的にニキビは落ち着きました。


しかし、定期的に施術を受けないとまたニキビができてしまい、ずっと高額な施術を受けることは現実的ではないなと判断し、途中で断念することに……。

関連記事:

ピックアップ

「本当に帰ってくるんだ!」妻子の帰宅の話は夢じゃなかった!復縁諦めていた夫は心が躍って
<バツイチ子持ち婚活>「またデートしませんか」相性のいい彼。結婚するつもりはある?!
<義母と戦ってみた>「ちょっといい?」バイト先の店長が勤務中に個室に呼び出してまさかの行為を…
「来週もきて♡」→「わかった」はぁ!?家族より妹を優先するシスコン夫にブチギレ