「全国旅行支援(全国旅行割)」のギモンを解決。都民割「もっとTokyo」やキャンペーンと併用でさらにお得に!

「全国旅行支援(全国旅行割)」のギモンを解決。都民割「もっとTokyo」やキャンペーンと併用でさらにお得に!

「全国旅行支援(全国旅行割)」が2022年10月11日から全国を対象にスタート。旅行代金の割引と、地域クーポンが付与される新しい観光支援策に喜びの声も高まる中、どれだけお得になるの? 休日とは何曜日? さらにお得な使い方は? 都道府県民割との違いは?など意外と分かりにくいという声も。そんな声にお応えして、OZmall編集部的“「全国旅行支援(全国旅行割)」のギモン”を解決します。

平日と休日の違い。土・日・祝、休日扱いになるのは?

平日と休日で、最低利用料金の設定が違うのは前述のとおりだが、もうひとつ違う点が。今回の「全国旅行支援(全国旅行割)」は、旅行代金割引にプラスしてもらえる“地域クーポン”が、1人1泊あたり平日なら3000円、休日は1000円分となっている。平日の方が2000円も多く付与されるのです。ちなみに宿泊の場合の休日設定は土曜日のみ。金曜泊や日曜泊(翌日が祝日の場合は除く)は平日扱いなので、特におすすめ。地域の飲食店やショップなどで使えるクーポンは、ランチや街歩き、お土産購入に使えるので自分たちも幸せだし、宿泊エリアの活性化にもつなげられるのが嬉しいポイント。

「全国旅行支援(全国旅行割)」の利用条件はある?

「全国旅行支援(全国旅行割)」の割引を受けるには、ワクチン3回接種済証明または陰性証明が条件。その他、また、割引率・割引額、適用条件などは自治体によって異なる場合もあるので、必ず事前にチェックを。また、参加を希望しない都道府県から申し出があった場合は、その都道府県を目的地とする旅行は対象外。

ご注意

内容は変更になる場合がございます。また、詳細については、旅行先の自治体の「全国旅行支援(全国旅行割)」について必ずご確認ください。

関連記事: