上原さくら・精神病棟入院&引きこもりの過去を語る

第180回 ママテナTVウォッチ&ガイド
4月26日(火)発売の『女性自身』が、元タレント・上原さくら(39)の独占インタビューを掲載。精神疾患で入院、親友の死、自殺願望…と、壮絶な過去を赤裸々に告白した。

‘10年に青年実業家・青山光司(※のちに観月ありさと結婚)と結婚したものの、’13年4月に離婚。同時に所属事務所との契約が終了した上原だが、その時の記憶は一切ないという。「この頃、精神的な病気で半年以上入院していました。病室には鍵がかけられていて、中からは開けられない状態。退院してからも、半年以上自宅からはほとんど出ない生活が続きました」と語り、当時は“死んでもかまわない”と思っていたという。そんな中、さらなる悲劇が彼女を襲う。自分を支えてくれていた親友が突然亡くなったのだ。彼の死を機に命の尊さに目覚めた上原は、徐々に再生への道をたどることになる。

その後、彼女は大学受験を決意し、家庭教師をつけて受験勉強に専念。見事受験に合格し、’15年4月から大学の英文科に通っている。芸能界の復帰はないとしながらも、今年3月、新事務所・オフィス南に所属。今後はブログなどの執筆活動を続けていく予定だ。

また上原は4月28日(木)よりオフィシャルブログをスタート。いまだにカウンセリングを受けているとし、「お仕事関係でお世話になった方々、お友だち、以前のブログをよく読んで下さった皆さま、私は自分の勝手で情緒不安定になり、多大なご迷惑をお掛けしたことを、今も悔やみ反省しています」と今の胸中を綴った。

スタイル抜群で美貌は健在。大学卒業後はどんな道を歩むのか。再生した上原の動向を温かく見守りたい。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!