いざ実食!
左からチキンサルナ、ライタ、チキン65です。
副菜からいただくことにしました。まずは馴染みのないライタ。ヨーグルトとシナモンの組み合わせでいままでに経験したことのないお味です。デザートではなく、サラダとのこと。
甘くないのに味が深く、オニオンの酸味も相まって、魅惑のカップル!ラブがいっぱい!
次はチキン65です。65の意味はわかりませんが、鶏の唐揚げです。ジンジャー、マスタードパウダー、カイエンペッパーなど強めのスパイスが使われていて、鶏そのものの味がしっかりしています。柔らかくてジューシーですよ。
チキンサルナは、ココナッツ香るカレーです。こちらもスパイスがたっぷりと使われていてなんとも芳醇な香り。ピリッとした辛さが感じられます。さすが南インド料理のカレー。サラッとしていてスープ感覚で食べ進められます。
どの料理にもスパイスがふんだんに使われており、辛味そのものは特に強くないですが、とってもスパイシー!一言で形容しがたいですが、スパイシーなだけでなく風味がよく、どんどん食べ進めたくなる美味しさです。
そしてメインのビリヤニ!いろんなスパイスが混じり合って、辛さがじんわりと効いていくる味わいです。食感はパラパラというよりもサクサクしていてとても食べやすいです。スパイスが強いのが苦手な方もいらっしゃるかとは思いますが、これは万人受けのおいしさ!
マトンは肉自体にしっかり味が染み込んでいて、食べ応えがあります。
キテレツこばなし
ナカザワ隊員が羊は勉三さんに似ているって言い張ります!勉三さんはミニクーパーに乗ってるらしいですよ。なんだって!勉強しなよ!
完食!
ごちそうさまでした!ビリヤニはボリューミーでしたが、最後まで飽きることなく、おいしく楽しく食べ終えました。
こちらのお店、超人気店とのことで、帰るころには店内は満員!早めに来て正解でした!
エブリデーエブリナイ!ワナキス!ゴナスパイス!が合言葉!激辛料理を楽しむ場合は体調に気をつけて!南インドのスパイス香る、アムダスラビーのマトンビリヤニセット!今日もご馳走さまでした!
本日の活動場所 アムダスラビー 東日本橋店
【アクセス】
〒103-0004 東京都中央区東日本橋1丁目1−20 三幸日本橋プラザ B1F
ランチ 11時00分~15時00分
ディナー 17時00分~22時00分
日曜定休
全国のオススメ激辛&スパイシー料理があればぜひ教えてください!いつかインドに行くことを夢見てくらマグ激辛部が楽しくスパイシーに食リポします!
いつかデビューすることを目指して!
ホットスパイシーガールが世界トレンド入りしますように。激辛部もついでにトレンド入りしますように。
次回の更新はツイッターでも告知いたしますので、よかったら登録してくださいね!
なぜ人は辛いものを求めるのか…!
くらマグ激辛部は楽しく辛く笑ってスパイス!が合言葉!辛いもの好きの部員が都内の激辛店をレポートします
おすすめのお店や気になるお店があったら教えてください
#激辛 #都内ランチhttps://t.co/2diAevo2qF pic.twitter.com/wlFBPo82Az— くらしマグネット|ライフスタイルメディア (@kurashi_magnet) July 26, 2022
バックナンバーはこちら▼▼▼
(件数:10)
タグ 「激辛部」 – くらしマグネット
The post 東日本橋の南インド料理、アムダスラビー〜ススメ激辛部!vol.9 first appeared on くらしマグネット.
配信: くらしマグネット
関連記事: