オリラジ中田「やはり不誠実でずる賢い」ベッキーを再非難

第187回 ママテナTVウォッチ&ガイド
5月4日(水)に放送された『白熱ライブ ビビット』で、ベッキー(32)が『週刊文春』に送った不倫謝罪手紙について、オリエンタルラジオ・中田敦彦(33)が改めて非難のコメントをした。

ちょうど一週間前の4月27日(水)の同番組で、手紙を送ったベッキーに対して「あざとい」と批判した中田だったが、その後、先輩芸人である雨上がり決死隊の宮迫博之(46)が4月29日(金)放送の『バイキング』で中田に対して苦言を呈するなど、図らずも波紋を呼んだ格好となっていた。

中田は番組で「(擁護派がいるほど)ベッキーは長きに渡ってイメージの良いタレントだった。ただ、そのことがこの問題をものすごく大きな問題にしたとも言える」とコメント。その理由にLINEトークの流出を挙げ、離婚届を「卒論」と呼び、会見前日に「友だちで押し通す予定」といった挑発的な文言を使ったことが、不倫と同じくらい大きな問題だと指摘。

ほかにも「僕たちの知ってるベッキーというのは本当のベッキーだったんだろうか」「(挑発的な文言を連ねた)LINEについて説明するまでこの問題は終らないと思う」と言葉を連ね、「今回の対応はやはり不誠実でずる賢い対応だったと考えてます」と締めくくった中田。周囲からはいろいろ言われているが、「ベッキーを擁護することで傷つく人もいると思う。その人のために僕は意見を曲げたくない」と力強く述べた。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!