西島秀俊に第1子誕生! 妻のプロぶりがまたもや明らかに!

第188回 ママテナTVウォッチ&ガイド
4月末、俳優の西島秀俊(45)に第1子となる長男が誕生し、5月3日(火)、所属事務所がFAXで発表した。

’14年12月、3年間の交際を経て、16歳年下の一般女性と突然結婚した西島。妻は交際時から徹底して西島の食事管理を行っていたと囁かれ、交際の気配を一切見せないその姿勢から、ネット上では“プロ彼女”などと呼ばれたが、今回の妊娠・出産に関しても、そのプロぶりが話題を呼んでいる。

5月4日(水)放送の『スッキリ!!』では、芸能レポーターの井上公造(59)が「奥さんが妊娠されているという情報は、今までマスコミに一切流れていない。これはすごいことなんです! 普通は、親族が嬉しくなってしゃべってしまうケースが多いが、それもなかったということは、徹底した情報管理ができている」と語り、妻のプロぶりを分析。さらに、先月末に出産したにも関わらず、このタイミングで発表したことについては、「(熊本での)震災に配慮している」と言及し、夫妻は今回の発表に関しても、相当な情報管理をしていると見解を示した。

柔軟剤のCMでは、コミカルな専業主夫役を演じ、すでに良きパパぶりをアピールしている西島。京都大学出身の父親を持ち、自身も名門中高一貫校から横浜国大へと進んだエリートだが、はたしてどんなパパになるのか…。バラエティやトーク番組で、ぜひとも日々のイクメンぶりを聞かせてほしいものだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!