ブリオッシュにホイップをぶち込んだ!
2022年10月25日(火)、ファミリーマートは、「発酵バター入りホイップの生チョコブリオッシュ」(税込145円)という新商品を発売しました。


ファミリーマートのウェブサイトによると、同商品は、生クリーム配合のしっとりブリオッシュ生地で、発酵バター入りのホイップクリームと生チョコクリームをサンドしたものとのこと。なんだかおいしいキーワードが並びすぎて混乱しますね。
「とても好み」、「生クリームが入っていても罪悪感なし」、「濃厚」、「めちゃくちゃおいしい」と、ネット上でも大好評!!
“冷やし”がおすすめ




割合的にはホイップクリームが多めで、生チョコクリームはかなり少なめ。正直、ちょっぴり残念だな……と思っていましたが、実際に食べてみるとそんなことはありませんでした。ホイップクリームはコクがありながらもあっさりしているので、生チョコの深い甘さがむしろ際立って、バランスが絶妙です。
ふわっとやわらかく、ほのかに甘く、ブリオッシュ自体がそもそもおいしいので、そこにホイップクリーム&生チョコクリームが加われば、おいしいに決まってる!!
ちなみに、もちろん常温のままでもおいしいのですが、冷蔵庫でしばらく冷やしてから食べるのもおすすめですよ。生クリームやホイップクリーム、発酵バターなど、場合によっては味がぼんやりしてしまう素材がふんだんに使われているので、冷やすことでそれらが引き締まってさらにおいしくなっているような……。ぜひお試しあれ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。