京都タワーホテルの京阪バスルーム&京阪電車ルーム!“推し活”しながら京都観光

京都タワーホテルの京阪バスルーム&京阪電車ルーム!“推し活”しながら京都観光

京都タワーホテルの楽しみ方

京都駅前にある京都タワーホテル。観光にも食べ歩きにも便利ですが、ホテル内にも楽しめる要素がたくさん!

京都タワー展望室


(画像提供)京都タワー

東寺、清水寺、西本願寺、三十三間堂、東福寺、知恩院といった京都を代表する世界遺産や国宝を、地上100mから見下ろせるのが京都タワー展望室です。望遠鏡はなんと無料。
京都駅も見えますので、電車好きな人にもおすすめのスポットです。

宿泊者は割引もあるので、ぜひ活用したいところです。京都鉄道博物館や京都水族館、太秦映画村とのセット券もありますよ。

KYOTO TOWER SANDO(京都タワーサンド)


(画像提供)京都タワーサンド

KYOTO TOWER SANDO(京都タワーサンド)は、2017年4月に京都タワービル内にオープンした商業施設。SANDOの由来は、「京都駅と街、観光客と生活者をつなげる参道」です。
地下1階から地上2階までで、京都で話題のお店が集まる土産フロアやフードホール、さらには和菓子体験やにぎり寿司体験までできる体験フロアがあります。お土産を買い忘れたときや駅前で手早く美味しいものを食べたいときだけでなく、わざわざ立ち寄る価値のある人気スポットです。

BBQ奉行 KYOTO TOWER


京都タワービル屋上にある、手ぶらバーベキューができるスポット。食材やフリードリンク付きのプランのほか、持ち込みプランもあります。
すぐ近くにあるロピア京都ヨドバシ店はクラフトビールの品揃えが評判ですし、駅前の伊勢丹では京都らしい食材を買えるので、持ち込みと併用するのもおすすめです。
※2023年度の営業については未定です(夏期のみ営業)。

京阪タワーホテルで、“推し”と京都を満喫しよう

京都タワーホテルは、観光に便利な最高の立地のホテルに滞在しながら推し活もできてしまうという、ありがたいホテル。
京都旅行の際には、どんなコンセプトルームがあるのかチェックしてみてください。

なお、お誕生日などで利用するケースも多いと思いますが、火器持ち込み不可のためロウソクへの着火はホテルスタッフの方に相談してください(もちろんケーキは持ち込めます)。
お祝い事の際は、お部屋が華やかになるバルーンなどのデコレーショングッズを持ち込むのもおすすめです。

関連記事: