地味にかさばるアレが秒でスッキリ【セリア】買って大正解!キッチン便利グッズ

地味にかさばるアレが秒でスッキリ【セリア】買って大正解!キッチン便利グッズ

マイバッグを持ち歩く機会が増えた今日この頃ですが、気がつくとちょこちょこ溜まっている「ポリ袋」。ゴミ捨て用などにストックしているという人も多いのではないでしょうか。そんなポリ袋、しっかり畳んだつもりでも、意外とかさばりますよね。セリアの「ポリ袋ストッカー」なら、かさばりやすいポリ袋をコンパクトに収納できて使うときもとってもスムーズ。隠れた人気商品です。

気がつくとお家に溜まっているアレ、収納に困る!

プラスチック製買物袋の有料化が進んでからというもの、毎日のお買い物はマイバッグを持参するようになったという方も多いのではないでしょうか。筆者もお気に入りのエコバッグを鞄に入れています(そうそう、最近可愛いエコバッグが多くって、見かけるとついつい買っちゃうんですよね……ひとつで十分なのに!)。

普段はマイバッグを使っていても、急なお出かけ中のお買い物や、臭いや汚れが気になる生鮮食品類を買うときなど、たまにポリ袋を購入することもあります。筆者は生ごみなどのゴミ捨て用に、“あえて”購入する、ということもあります。以前よりは減ったとはいえ、ポリ袋が気がつくとお家に溜まっている、なんてこともあるのでは?

ふわふわ広がりやすいポリ袋、地味にかさばる……

そんなポリ袋、案外収納に困るんですよね。あえて専用の収納を用意するほどではないと思っていても、ふわふわとふくれてかさばってしまうので、見栄え良くキレイに収納するのが難しいんです。

組み立てて使えるポリ袋ストッカー

セリアで人気を集めているのが、組み立て式のポリ袋ストッカー。ポリプロピレン製のボックスで、下側に取り出し口が空いています。本体は不透明のホワイトなので、軽くたたんで放り込んでおくだけで透けずにキレイ!キッチン周りに置いておいても清潔感のあるカラーで、場所を取らないのもいいですね。

組み立ててみるとこんな感じ。しっかりした作りです

筆者は落ち着いたグレーを購入しましたが、色違いのホワイトもありました。どちらもロゴまで控えめなカラーで、悪目立ちしませんよ〜!

関連記事: