S字だけじゃない!100均で買える!片付けのプロが愛用してる「優秀フック」5選

整理収納コンサルタントの春名陽子です。フックといえばS字のイメージですが、最近では実に様々なフックが展開されているんです。かけるモノや場所、用途、選び方次第で使いやすさがグンと増す事間違いなし。今日は、我が家でも愛用している100円ショップの万能なフックを5つご紹介していきます。

(1)ストッパー付きS字フック

フックに吊り下げているモノを取ろうとしたらフックごと落下、こんな経験はありませんか?

ちょっとした事ですが、日常の中でストレスは少しでも減らしたいもの。

そんな時に、プチストレスを解消してくれる商品がストッパー付きのS字フックです。

片側にステンレス製のストッパーがついているので、吊り下げているモノを取り出すときにフックごと落下するのを防いでくれ、子供でも使いやすいのが魅力です。

車内やアウトドアでも大活躍。

我が家ではこのフックを使い始めてから、日常のちょっとしたストレスを減らす事が出来ました。

(2)外れにくいS字フック

こちらも、外れにくいのが魅力のS字フック。

フックが曲がる構造になっているので、ポールにかけやすいのに、かけた後はしっかりホールドしてくれる万能なフックです。

フックやポールの素材によっては擦れる音が気になりますが、こちらはポリプロピレン性なので擦れる音がなくとても快適に使えます。

関連記事: