片付けのプロも愛用中♪ALL500円以下で買える「無印良品キッチングッズ」

整理収納アドバイザーのhanaです。キッチングッズは、毎日使うモノだからこそ、見た目も機能性も妥協したくないですよね。シンプルでお洒落なグッズが揃う無印良品ですが、優秀なキッチングッズも沢山あります!その中でも今回は、ALL500円以下で筆者も愛用しているプチプラキッチングッズを5つ紹介します。

(3)計量スプーン(190円~290円)

3つ目は、「計量スプーン」です。

無印良品の計量スプーンの特長は、無印らしいシンプルデザインでお洒落なこと。

でも、それだけではありません。

しっかりとしたステンレス製のため、丈夫で永く愛用できます。

また、大小それぞれ1/2のところに目盛りがあり、気が利いています。

さらに、一般的な計量スプーンより柄が長いため持ちやすく、深い容器や袋の底に入った粉類も、手を容器に入れることなくすくうことができます。

筆者は以前、プラスチック製の計量スプーン3本セットを使用していましたが、プラスチックは油分が落としづらく、3本を使い分けるのも手間でした。

そこでこちらに買い替えたことで、2本だけで済むようになり、ステンレス製で食洗機が使用できるようになったため、家事ラクにも繋がりました。

お値段も2本そろえてワンコイン以下。

一生モノがこのお値段で買えるのは嬉しいですよね!試す価値ありです。

(4)アクリルデスクトップ仕切りスタンド(250円)

4つ目は、「アクリルデスクトップ仕切スタンド」です。

こちらは、キッチン用品ではありませんが、筆者宅のキッチンで活躍している名脇役です。

使っている場所は、カトラリー収納の引出しの中。

1ケースにつき1種類のカトラリーを収納しているのですが、本数が少ないカトラリーを同じケースにまとめて収納したいときに活躍します。

このアクリルデスクトップ仕切スタンドをケースの中に入れるだけで、1つのケースの中を3つに仕切ることが可能になるんです。

そのため、複数の種類のカトラリーを入れても取り出しやすく、欲しいカトラリーをすぐ手に取ることができます。

カトラリー以外にも、シリコーン調理スプーンや菜箸などのキッチンツールを個別に収納したいときにも便利ですよ。

透明で目立たず、サイズもコンパクト。お値段もプチプラ。

使い方次第でさまざまなモノの収納で便利に使えるので、ぜひ、試してみてくださいね。

関連記事: