福山雅治の自宅に侵入した女性を逮捕! その正体は?

第203回 ママテナTVウォッチ&ガイド
昨年9月に女優・吹石一恵(33)と結婚した歌手で俳優の福山雅治(47)の住む渋谷区の自宅マンションに侵入したとして、警視庁はこのマンションでコンシェルジュとして働いていた女性(48)を5月21日(土)夜、住居侵入の疑いで逮捕した。

警視庁によれば5月6日(金)、女性はマンションの合鍵を使用して部屋に侵入。帰宅した福山の妻・吹石と遭遇した後、逃走していたが、防犯カメラの映像などから彼女の関与が浮かび、逮捕に至ったという。

男女問わず熱狂的なファンが多い福山。先の結婚発表時には多くの女性ファンが悲鳴を挙げ、その光景は「ましゃロス」と呼ばれ、社会現象にまで発展したことは記憶に新しい。今回事件を起こした女性も「福山さんのギターを見たかった」と述べており、福山のファンであった可能性は高い。

しかし、たとえそうだったとしても、ファンとしての節度を逸脱した危険な行為であることは間違いない。また、コンシェルジュという、本来なら住人の安全を守るべき立場の人間が起こした犯行に大きな危険性を指摘する人も多い。侵入方法をはじめ、事件のくわしい解明が急がれる。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!