肩ベルトがしっかりホールド!『キャリフリー チェアベルトホールド』で家族の外食がもっと楽になる! 限定ボーダーカラーはデザイン性も◎

肩ベルトがしっかりホールド!『キャリフリー チェアベルトホールド』で家族の外食がもっと楽になる! 限定ボーダーカラーはデザイン性も◎

立ち上がってはイスの上でジャンプ、テーブルに手を伸ばしてコップをビシャ~…。小さい子どもは食事中もじっと座ってなんかいられない。外食は親にとっても相当なストレスだ。それなら『キャリフリー チェアベルトホールド』がおすすめ。肩ベルトがしっかりホールド、ひとり座りを力強くサポートしてくれる。さっそくおためししてみよう!

限定カラーがオシャレな「キャリフリー チェアベルトホールド」

日本エイテックス(東京都)は「huguenot(ユグノー)」や「CARRY FREE(キャリフリー)」などのベビーケアブランドを展開する会社。親子のお出かけを快適にしてくれるグッズが大人気だ。

今回は、おすわり補助ベルト「キャリフリー チェアベルト」の進化版『キャリフリー チェアベルトホールド(ネイビー×ボーダーネイビー)』(希望小売価格 税込2,860円・11月発売)をご紹介。

エイテックスストア限定カラーのネイビー×ボーダーネイビー

大人用のイスに装着できる、転落防止用のおすわり補助ベルト。肩ベルトが子どもをしっかりホールドし、急な立ち上がりも防いでくれる。

サポートベルトを大人の腰に巻くことで、ひざの上でも使用可能。両手が空き食事をサポートしやすい。表地は、汚れが付きにくい撥水加工&裏地はムレにくい吸水速乾素材。

窮屈すぎずしっかりホールド! ポイントはV字の肩ベルト

まずはデザインからチェックしていこう。ネイビー×ボーダーの限定カラーは、すっきりと洗練された印象。親も子も、性別を問わず使いやすい。上品さもあるから、結婚式などお呼ばれシーンでも違和感なく使えそうだ。

子沢山の我が家は外食するのもひと苦労。子どもたちの食事の補助に集中するあまり、自分たちが食べられないこともある。さっそく2歳の末っ子にキャリフリーチェアベルトホールドを使ってみよう!

イスへの取り付けは簡単。まずは太いサポートベルトをイスの背に回してカチッと留め…

緩まないように長さを固定する。最長113㎝まで伸びるから、ほとんどのイスに対応できるだろう。

写真はモデルの女の子

本体をイスの上に広げ、またぐように子どもを座らせる。

次にサイドベルトを留めよう。ベルトの端を引っ張って、苦しくない程度にしっかり固定。

最後は肩ベルトをカチッ。長さ調整もベルトを引き上げるだけで素早くできる!

2本の肩ベルトは腰から肩にかけてV字になっているから、肩幅の狭い子どもにしっかりフィット。手を大きく動かしてもズレ落ちる気配はない。

装着にかかった時間は2分ほど。慣れると1分もかからずできるようになった。腰から下がしっかり固定されているから、前後左右に身体を揺らしてもお座りポーズをしっかりキープ。それでいて苦しそうな様子はなく、にっこり笑顔だ。

これなら手離しで自分の食事も楽しめる。自分が食べていても片手は常に子ども…そんな今までが嘘のようだ。子ども用のイスがないレストランでもサッと装着できるし、背もたれさえあれば和食屋さんの座イスでも大丈夫。

大人の膝の上でも使ってみよう。

イスと同じ要領で腰にサポートベルトを巻き、子どもを座らせてサイドベルトと肩ベルトを留める。

抱っこひもほどガチガチに締め付けられないのに、身体同士が一体化したようにしっかり密着する。これなら両手で食事のサポートができるし、自分の飲み物だって安心して手にとれる。

コンパクトな造りなので、クルクルっと折りたたんだら、マザーズバッグに入れて持ち運びも楽々!

関連記事: