背中スイッチが作動しにくく、ママ大助かり!3人目で新調した抱っこひもが使いやすくて大満足でした♪

背中スイッチが作動しにくく、ママ大助かり!3人目で新調した抱っこひもが使いやすくて大満足でした♪

今回第3子の次男の出産にあたり、抱っこひもを新調しました。第1子を出産した14年前とちがい、抱っこひもの選択肢がたくさん。どれを購入したらよいのか迷いに迷ってママ友のアドバイスやレビューを参考に購入したのは、ベビービョルンの「ベビーキャリアMINI3Dメッシュ (Air)」13,200円(税込み)です。実際に使用してみて、よかった点が3つあるのでご紹介します。

装着が簡単で手軽に使える


まず1点目のよかった点は、「手軽に使える」ということです。ちょっと家の近くのコンビニに行きたいとき、ゴミ出しに行きたいとき、上の子の保育園の送迎のときなど、長時間のおでかけではないけど少しの間次男を抱っこしたい、という場面が私の場合はよくあります。「ベビーキャリアMINI3Dメッシュ (Air)」は装着方法が簡単で、赤ちゃんを乗せおろししやすいです。


私の場合、装着が大変だったり、赤ちゃんを抱っこひもに乗せるときに時間がかかったりするようなものだと面倒で使わなくなってしまうので、手軽に使える「ベビーキャリアMINI3Dメッシュ (Air)」はわが家で大活躍しています。

背中スイッチが作動しにくい

よかった点の2点目は、赤ちゃんを抱っこひもからおろしたときに「背中スイッチが作動しにくい」ということです。せっかく苦労して抱っこひもで赤ちゃんを寝かしつけても、ベッドや布団におろすときに抱っこひもからうまくおろせず、背中スイッチが作動して起きてしまう、ということが上の子たちのときによくありました。


その点、「ベビーキャリアMINI3Dメッシュ (Air)」は、バックルを順番に外していけば、赤ちゃんの背中を支えている布の部分ごとベッドに着地させることができるので、背中スイッチが作動しにくいのです。

関連記事: