本当に220円でいいの?【ダイソー】お菓子作りマニアも大満足!大型で手入れもしやすい

本当に220円でいいの?【ダイソー】お菓子作りマニアも大満足!大型で手入れもしやすい

コロナ禍でお家時間が長くなり、スイーツ作りを始めたいなと思った方も多いのではないでしょうか?そんな時におすすめしたいのがダイソーの製菓商品。手軽に道具を揃えられるからトライしやすいんです。今回はダイソーで一押しの製菓商品をご紹介。お値段は安くても作りはしっかり!本気でおすすめです!

フッ素樹脂加工のケーキ焼型が220円で買えちゃう!

お家でケーキやクッキーを作ったことがある方なら分かるかと思うのですが、お菓子作りに必要な道具って結構お値段がするものが多いんです。

筆者はお菓子作りが好きなこともあり、今までもダイソーで購入できる物に関してはダイソーで買っていました。

ですが、そこは100円ショップ。ケーキ型はあってもかなり小さな物か、使い捨ての物のみしか手に入らず、しょうがないとあきらめていたのです。ですが‼ここ最近は、大きくてしっかりとした作りのケーキ型も販売されているんです!

つなぎ目が無くお手入れしやすい!

ケーキの焼型につなぎ目があったりすると、ケーキ生地が入り込んで洗うのが面倒だったりするのですが、こちらはつなぎ目などもなくとっても洗いやすそう!

安くてもお手入れが大変だと、その後使わなくなってしまいそうですが、これなら安心です。あとはフッ素樹脂加工の実力が気になるところ。

関連記事: