今年もようやく入荷!【コストコスイーツ】リッチなアソートが限定価格!コスパ抜群!

今年もようやく入荷!【コストコスイーツ】リッチなアソートが限定価格!コスパ抜群!

夏が終わり涼しくなってくる頃から、さまざまなチョコレートが店頭に並び始めるコストコ。世界各国から直輸入された本場のおいしいチョコレートが数多く並ぶ中で、毎年入荷があり、伝統的な味を気軽に味わえると大人気の老舗のチョコレートがあります。今回はマニアの筆者も毎年リピートしているおすすめのチョコレートを紹介します。

GODIVAマスターピース

コストコに並ぶ数多くのチョコレート。秋冬限定で続々と入荷されてくるのでこの時季はチョコレート売り場を眺めているだけで楽しい気分に。

毎年入荷を心待ちにするファンも多い人気のGODIVAのチョコレート。老舗の高級チョコレートがコストコ限定価格でコスパが良く楽しめるのが大きな魅力です。

GODIVAは世界中で愛されているベルギーの老舗高級チョコレートメーカーです。

コストコでは今までGODIVAの商品がいくつか販売されてきましたが、今回紹介する「GODIVAマスターピース」は秋になると毎年入荷がある大人気商品。個包装でシェアしやすく高級感のある箱はギフトとしてもぴったり、バレンタインの時期には飛ぶように売れている商品です。

全部で45個入り!

箱を開けると中には4種類のチョコレートが入っています。内容量は360g、筆者が購入したものは45個入っていました。

香り高い「ミルクチョコレートブリス」

Gのロゴが存在感のある丸い形のミルクチョコレートブリスは、なめらかなミルクチョコレートガナッシュを香り高いミルクチョコレートで包んだ、王道の一粒。

まったりと甘いミルクチョコレートとガナッシュの組み合わせで、疲れも癒される濃厚なおいしさ。

濃厚さがたまらない「ダークチョコレートガナッシュ」

深い茶色のハート型のチョコレートは、周りも中もダークチョコレートで大人向けのほろ苦いテイスト。深みのある味わいでゆっくり堪能したいおいしさ。GODIVAのロゴも高級感を感じる一粒です。

ナッティな香り「ミルクチョコレートプラリネ」

シェル型のかわいいミルクチョコレートの中にはなめらかなヘーゼルナッツプラリネ。ナッティな香りと濃厚な風味が口いっぱいに広がります。

中からとろ~りソースが!「ミルクチョコレートキャラメル」

筆者が個人的に一番好きなのはこちら。ミルクチョコレートの中にはとろ~りなめらかなキャラメル。カットするのも一苦労なほど、とっても柔らかいキャラメルがたっぷり入っていて、チョコレートとキャラメルの絶妙な味わいがたまりません。

関連記事: