カリッホクッがたまらない【業スー】ストック必至の鉄板冷食「トースターでも簡単調理」

カリッホクッがたまらない【業スー】ストック必至の鉄板冷食「トースターでも簡単調理」

フライドポテトと一言で言っても色々なサイズやフレーバーがありますよね?今回ご紹介するのは業務スーパーで売られている〈チーズポテト〉です。こちらはチーズ風味のポテトで外はサクサク、中はホクホクでとってもおいしい!かわいい形にも注目です!

三角の形がかわいいチーズポテト

こちらの商品は冷凍コーナーにあります。様々なフライドポテトやハッシュドポテトを販売している業務スーパーですが、この三角の形は珍しい!そしてチーズ&ポテトという間違いない組み合わせにひかれて購入してきました。

1袋に500gという大容量で価格は311円(税込)でした。

調理方法は普通のフライドポテトと同様に油で揚げていくだけです!

今回はフライパンに1㎝程度の油を入れて揚げ焼きしてみました。

170℃の油の中に凍ったままの商品を入れ、片面を大体2~3分程度揚げていきます。両面にきれいな揚げ色がつけば出来上がり。

やっぱり三角の形がかわいいですよね♪

パーティーやお子さんのご飯に出してあげると喜んでくれそうです♪

揚げたてを食べてみると、これまた外はカリカリで中はハッシュドポテトの様にざく切りしたポテトの食感も味わえておいしい!

思ったよりはチーズの味わいは少なく、風味はするけれどチーズがびよーんと伸びる!みたいな感じではありませんでした。

ちょっぴりヘルシー?トースターでも焼ける!

こちらの商品、パッケージにトースターでも加熱できると書かれていたので、トースターで焼いてみることに。アルミホイルを敷いたトレーにチーズポテトを並べたら、1200Wのトースターで12分程度焼いていきます。

焼けました!油で揚げている物よりは表面はしっとり目の仕上がりです。

でもお弁当おかずにしたりと、少量使いたいときはトースターが便利かもしれません。

関連記事: