アクションシーンが魅力的な女優ランキング!綾瀬はるか、清野菜名、1位は?

アクションシーンが魅力的な女優ランキング!綾瀬はるか、清野菜名、1位は?

映画やドラマにおける、激しい乱闘シーンなどを指す「アクションシーン」。日常シーンとは打って変わって、女優たちの緊迫感と臨場感あふれる表情がかっこいいですよね。
そこで今回は、アクションシーンが魅力的だと思う女優は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 真木よう子
2位 清野菜名
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「真木よう子」!

2001年に映画『DRUG』でデビューした「真木よう子」。2006年の『ベロニカは死ぬことにした』では映画初主演を飾り、同年の映画『ゆれる』では「第18回 山路ふみ子映画賞」の新人女優賞を受賞しました。
2007年のドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)では、紅一点の中、クールなたたずまいで華麗なアクションシーンを披露。映画『SP 革命篇』では、射撃の元五輪候補選手という役柄の真骨頂とも言える発砲シーンを見事に演じました。
2021年のドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)でも、キレキレのアクションシーンを披露している真木よう子が、3位となりました。

2位は「清野菜名」!

2007年にファッション誌『ピチレモン』のオーディションでグランプリ・ペンディーズ賞を受賞し、モデルデビューした「清野菜名」。2015年の『東京無国籍少女』では映画初主演を飾り、「ジャパンアクションアワード2016」の最優秀女優賞を受賞しました。
ハリウッド女優のミラ・ジョヴォヴィッチに憧れ、高校時代からアクション監督の坂口拓に師事していた彼女。2022年7月公開の映画『キングダム2 遥かなる大地へ』では、原作でも人気の高い羌かい(きょうかい)役を演じ、人間離れした華麗なアクションを披露しました。
2022年11月に日経トレンディが発表した『2022年ヒット商品ベスト30』『2023年ヒット予測30』で今年の顔に選出された清野菜名が、2位となりました。

関連記事: