東大生だったと知って驚いた有名人ランキング!3位 小沢健二、2位 ムツゴロウ、1位は?

東大生だったと知って驚いた有名人ランキング!3位 小沢健二、2位 ムツゴロウ、1位は?

1877年に創設された、日本で最も長い歴史を持つ大学である「東京大学」(以下東大)。日本を代表する大学として、近代の日本国家の発展に多大なる貢献をしてきました。
そこで今回は、日本屈指の難関大学である「東大」出身と知って驚く有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 小沢健二
2位 畑正憲/ムツゴロウ
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「小沢健二」!

1989年にバンド、フリッパーズ・ギターのメンバーとしてデビューした小沢健二。解散後の1993年にソロデビューすると、翌1994年にスチャダラパーとのコラボ曲『今夜はブギー・バック』が大ヒットを記録。“王子様”と称され、絶大な人気を博しました。
そんな彼は、1993年に東京大学の文学部を卒業しています。在学中は教養学部に在籍し、バンド活動と学業の両立に奮闘。図書館で作詞を行うこともあり、東大で学んだ経験は現在の音楽活動に生かされているのだとか。
音楽活動のほか、季刊誌『子どもと昔話』(古今社)で小説を連載するなど、多方面で活躍する小沢健二が、3位となりました。

2位は「畑正憲/ムツゴロウ」!

1980年に放送が開始された『ムツゴロウとゆかいな仲間たち』(フジテレビ系)で人気を博し、作家、動物研究家をはじめ、さまざまな顔を持つ“ムツゴロウ”こと、畑正憲。北海道に「ムツゴロウ動物王国」を建設し、さまざまな動物たちと暮らしています。
そんな彼は、東京大学理学部生物学科を卒業しています。目にしたものを画像や映像で記憶できる能力を持っているそうで、教科書などは1時間ほどで暗記が可能。予備校や塾に通うことなく、現役で合格をした秀才です。
YouTubeチャンネル『ムツゴロウの656』では、動物にまつわる貴重なトークを配信している畑正憲(ムツゴロウ)が、2位となりました。

関連記事:

ピックアップ

一番好きな仮面ライダー出身俳優ランキング!佐藤健、オダギリジョー、菅田将暉、1位は?
一番おいしい!定番カップ麺ランキング 2位はカップヌードルシーフード、1位は?
年齢不詳にもほどがあると思う女性芸能人ランキング!安達祐実、叶美香、吉田羊、大地真央…1位は?
【涙腺崩壊】一番泣いた!映画ランキング 3位 50回目のファーストキス、2位 永遠の0、気になる1位は?