玉ネギ・れんこん・にんじん・じゃがいも…野菜単品で美味レシピ①

冷蔵庫の野菜室を見てああ…これしかない!ということはままあることです。天候や体調などさまざまな事情で、買い物できないということもあります。そういう時は、野菜単品で作るレシピがオススメです。れんこんや大根、玉ネギ、にんじんの単品レシピを集めました。

タマネギだけでボリュームのあるおかずに!お手軽レシピ3品

和・洋・中・エスニックどれにも使える万能食材のタマネギを、タマネギだけでボリュームのあるおかずにしてみました。ポン酢和え、丸ごとスープ、輪切りステーキ。どれも大満足間違いありません。

日持ちする保存方法も!れんこんだけあれば作れるレシピ3選

煮物やきんぴら、みそ汁の具などが定番ですが、それだけではもったいないです。れんこんをシンプルに味わえる料理を3つ紹介します。皮つきのまま輪切りして焼く「グリル焼き」や「ピクルス」、カレー風味の「スパイシー揚げ」。水に漬けて長持ちさせる保存方法も紹介しています。

にんじんだけで作れるレシピ3選と長持ちする意外な保存法

にんじんだけでメインのおかずにもなるレシピ3つの紹介です。ピーラーを使う「ひらひらキャロットラペ」どどーんと迫力の「まるごとにんじん蒸し」とおもてなしにもなる「ガレット」。にんじん料理のレパートリーを増やしてみてくださいね。

ジャガイモだけで!映えて食べ応え十分な簡単レシピ3選

できるだけ下処理が楽で、見栄えがするジャガイモレシピ3品を紹介します。脱ワンパターンに。「皮つき焼きフライドポテト」「照り煮」と、子どもに大人気の「スマイルポテト」。ストローで目と口を開けて顔を作ります。映えます。

関連記事:

配信元