【クリスマス2022】チキンやケーキなど♪おうちパーティーを華やかにするグルメ&スイーツ 7選

【クリスマス2022】チキンやケーキなど♪おうちパーティーを華やかにするグルメ&スイーツ 7選

2022年のクリスマスイブは12/24(土)、クリスマス本番は12/25(日)。休日に合わせて、おうちでクリスマスパーティーを楽しむ方も多いのではないでしょうか。チキンやケーキなど、1品お取り寄せするだけでパーティーの準備が楽になりますよ。ご紹介する商品を参考にしながらぜひ探してみてくださいね。

お取り寄せグルメは「温めるだけ」「解凍するだけ」「カットするだけ」なのに、お店で食べるような本格的な味わいを楽しめます。今回は2022年のクリスマスパーティーにぴったりなお取り寄せグルメやスイーツをご紹介します。持ち寄りホームパーティーにもおすすめです。

溢れ出す肉汁!クリスマスのメインに欠かせない「ローストチキン」


毎年、クリスマスシーズンには、1万本以上の予約が入る鶏肉専門店の人気商品「ローストチキン」。千葉県の北総地帯で大切に育てられた「水郷どり」を使用。丁寧に下味をつけ、地元のしょうゆをベースに作られる秘伝のたれを何度も何度も塗りながら、昔ながらの蒸し釜で焼き上げています。

トロッととろけるようにやわらかい皮、プリッとした弾力のある肉質、そして、噛むとじゅわっと溢れ出す肉汁はやみつきになること間違いなし! 調理方法は、袋のまま湯煎で5分ほど温めて、付属の秘伝のたれをかけるだけと簡単。

子どもからお年寄りまで、幅広い年代から愛されるおいしさなので、ご家族や多世代が集まるクリスマスパーティーにおすすめです。

水郷どりローストチキンもも蒸し焼き(3本入)/水郷のとりやさん

 

特別な日だからこそ食べたい“美食の宝石”と呼ばれる生ハム


ミシュラン三ツ星レストラン御用達のスペイン産「生ハム」。ストレスのない環境で育ったイベリコ豚を使用しているので、しっかりとした肉質を感じられます。

噛むほどに広がる旨味、脂の軽さととろける香りはまさに秀逸で、いつまでも飽きがこない特別な味です。絶妙な塩加減なので、そのままいただくのはもちろん、お好みでチーズやオリーブオイルを添えたり、サラダに加えたりしても豪華な一皿ができあがります。赤ワインや焼酎のお供におすすめです。

生ハムは常温にすることで脂が溶け出し本来のうまみと香りを楽しめるので、食べる前の30分~1時間ほど前に冷蔵庫から取り出すと、よりおいしく味わえます。

ハモン・イベリコ・セボ(スライス)/厳選輸入食品ストア Foodentic

 

関連記事: