下味冷凍活用!鶏のホットプレート串焼き

下味冷凍活用!鶏のホットプレート串焼き

今日は、ホットプレートでわいわい楽しみながら作れる「鶏のホットプレート串焼き」をご紹介します!
キレイに焼く裏ワザは、コラムをチェックしてくださいね(o>▽<)o

材料

下味冷凍した「鶏肉の塩ヨーグルト漬け」・・鶏もも肉1枚分

玉ねぎ・・1/2個

ズッキーニ・・4cm(50g)

パプリカ(赤)・・1/4個

マッシュルーム・・4個

塩、黒こしょう(あらびき)・・各少々

レモン(くし切り)・・適宜

人数

8本分

お料理時間

20分

カロリー

140kcal/1人分(2本として)

裏技タイプ

キレイにできる★裏ワザ

作り方

<下準備>

下味冷凍した「鶏肉の塩ヨーグルト漬け」は冷蔵室におき、解凍しておく。

【1】「鶏肉の塩ヨーグルト漬け」はたれをぬぐい、串に刺しやすい大きさで16等分に切る。

【2】玉ねぎは4等分のくし切りに、ズッキーニは2cm厚さの半月切りに、パプリカは3~4cm角に切る。マッシュルームは石づきをとる。野菜に軽く塩をふる。

【3】鶏肉2切れと2種の野菜を交互に串に刺す。全体に黒こしょうをふる。

【4】ホットプレートに「クックパー フライパン用ホイル」を敷き、予熱する。プレートが温まったら、(3)をのせ、火が通りにくいようならふたをして両面を焼く。

【5】好みでレモンをしぼっていただく(串を持つ際は火傷にご注意ください)。

<ワンポイント>

鶏肉にふる香辛料は、クミンやパプリカもおすすめです。

串焼きがキレイに焼ける裏ワザ
今日ご紹介した「鶏のホットプレート串焼き」は、下味冷凍した鶏肉をお好みの野菜と一緒に串に刺して焼くだけの簡単&時短レシピ♪ホットプレート調理なら、みんなで焼きながらできたてを食べられるのもいいですね☆

焼くときは、「クックパー フライパン用ホイル」をホットプレートに敷きましょ☆食品をのせる面にシリコーン加工したホイルなので、下味冷凍で漬け込んだ鶏肉でも焦げつかずキレイに焼けるんです♪

油や汁を通さないので、ホットプレートが汚れず後かたづけもラクラク!

「クックパー」で串焼きがキレイに焼ける裏ワザをぜひ試してみてくださいね♪


今日の一言

今週は、鶏肉の下味冷凍と活用レシピをご紹介しましたが、気になるレシピはありましたか?

同じ下味冷凍で「塩ヨーグルトチキンのフライパンロースト」「塩ヨーグルトチキンとポテトのグラタン」も作れます☆よろしければこちらもチェックしてみてくださいね。

関連記事:

配信元

裏ワザレシピ
裏ワザレシピ
旬の食材をムダなくおいしく食べ切る保存方法と、”時短&簡単”調理のレシピを毎週ご紹介しています!裏ワザアイテムの「サランラップ」「ジップロック」「クックパー」活用術も必見です♪
旬の食材をムダなくおいしく食べ切る保存方法と、”時短&簡単”調理のレシピを毎週ご紹介しています!裏ワザアイテムの「サランラップ」「ジップロック」「クックパー」活用術も必見です♪

ピックアップ

1人分がレンジで簡単に♪豚肉と白菜の重ね蒸し
下味冷凍活用!チンジャオロースー
下味冷凍活用!あんかけ牛チャーハン
5分で作れる☆大根の中華風即席漬け