来年はもう会えない!?【ダイソー】毎年売切れ(泣)アドベントカレンダーになるタペストリーが超優秀!

来年はもう会えない!?【ダイソー】毎年売切れ(泣)アドベントカレンダーになるタペストリーが超優秀!

アドベントカレンダーどうやって吊るす?!おすすめはダイソーのこれ!

こちらのアドベントタペストリーは布製でお菓子を吊るすにはひと手間必要。

セロテープなどはすぐに取れてしまいますし、縫い付けるのは面倒…

ということで筆者のおすすめは安全ピンと、ウッドピンチを使う方法!

こちらもダイソーで購入してきました。

これならウッドピンチにお菓子や雑貨を簡単に吊るすことができます。

文字が見えないつけ方だったので、安全ピンを少し斜めにして文字も見えるように取り付けてみました。

最初にこの作業をしてしまえば、後は毎年吊るすことができちゃいます。

安全ピンの取り扱いは小さなお子さんがいる家庭などでは注意してくださいね。

お手軽な方法なら、そのままウッドピンチにはさんでしまうのが一番楽ちん♪

こちらは紅茶のティーバッグ。他にも小分けされた袋菓子をウッドピンチで挟んでもいいですね。

アドベントカレンダー用に「ダイソー紙コップ」を使うのもあり!

紙コップをウッドピンチに挟めば、お菓子を入れることができます。

細かなお菓子を紙コップに入れるだけ♪

小分けして袋に入れたりする手間がなくおすすめですよ♪

お菓子もダイソーで購入できちゃいます。

お子さんと一緒にアドベントカレンダーを作るのも楽しいですよ。

クリスマス本番までお菓子を食べつつ楽しめちゃいます。

お菓子でなく雑貨など好きなものを入れても良いですよね。

関連記事: