「マテ茶鶏」知ってる?次【業務スーパー】行ったら買わなきゃ損!もも肉なのに100g72円!?

「マテ茶鶏」知ってる?次【業務スーパー】行ったら買わなきゃ損!もも肉なのに100g72円!?

ここ最近よく耳にする値上げのニュース。

食品も気が付くと数十円から百円単位で値上がりしている商品が多く、家計に響くと悩ましい日々を送っている筆者…(泣)。

そんな時、月一でまとめ買いしている業務スーパーでコスパ最強の商品を発見!

それが今回ご紹介する「マテ茶鶏」です!

値上げラッシュの今だからこそおいしく食べれてコスパの良い商品で乗り切りましょう!

業務スーパー「ブラジル産 マテ茶鶏」コスパの良さで選ぶならこれ!

こちらの商品、最初見たときはその大きさに躊躇してしまう方もいるかも知れません。
かくいう筆者もその一人。

冷凍商品のため、まずは冷凍庫の空き容量を考えたり、使い切れるかなどを考えなければいけないと思っていたのですが……。
実は購入してみると案外すんなり使い切れちゃいました!
それからというものの、定期的に購入するほどお気に入りの商品となっています。

商品名であるマテ茶鶏ですが、飼料にマテ茶を配合しているからなんです。
こちらはもも肉ですでに角切りになっているので、カットする手間もありません。

こちらは2kgという大容量!
そして価格は1458円(税込)となっています。つまり、100g当たり72円!

激安スーパーの特売日なら、これくらいの価格で鶏もも肉を購入できる日があるかもしれません。

しかし、業務スーパーなら常にこの価格帯で鶏もも肉を買えちゃうというのはやっぱり魅力!

お願いだからこの商品は急激に値上げをしないでほしいと切に願っている筆者です。

凍ったマテ茶鶏は解凍まで時間に余裕をみよう!【業務スーパー】

こちらの商品は冷凍されているため、調理するにはまず解凍する必要があります。

解凍は冷蔵庫に入れて半日程度でできるのですが、袋に穴が開いているとそこからドリップが漏れてしまう可能性があるため、バッドなどに入れた状態で冷蔵庫に移して解凍するのがおすすめです。

筆者はこちらの商品を何回か購入しているのですが、解凍時に何回かドリップが漏れてしまうことがあり、それ以来バッドに入れて解凍するようにしています。

関連記事:

ピックアップ

セリアの「ミニゆでザル」で超時短に!同時に副菜作りやパパッと出汁取りが叶う!
洗剤も時間も激減!セリアの「ふわっと」で油ギトギトの洗い物がグンとラクに!
ご要望にお応えしてようやく発売!成城石井のドライフルーツチョコが絶品すぎる件
買って大正解!コストコの「三元豚スペアリブ」がコスパ抜群!3kgが即、なくなる調理法も紹介