失敗の原因はYouTube!?クリスマスプレゼント選びで後悔した話

こんにちは!5歳と3歳の兄妹育児に日々翻弄されている限界ワーママ、おきらいすです。

街中はもうクリスマス一色の今日この頃ですが、我が家のお菓子ボックスにはハロウィーンパーティーでお友達と配りあったお菓子がいまだに山ほど余っています。置いていかないで。

激しく後悔した去年のクリスマスプレゼント

みなさんのお家では、もうクリスマスプレゼントは決まりましたか?

我が家は毎年、「サンタさんに手紙を出す」という名目で11月中旬ごろまでには確定させるよう仕向けています。ギリギリになってバタつきたくないので……。

お手紙によると、今年のそれぞれの希望は

・5歳息子……プラレールの『ES-07 E235系山手線』
・3歳娘……自分が入れるおうち(キッズテント)

とのこと。どちらもサンタさんに優しいリクエストでホッと一安心しました。というのも、昨年のクリスマスプレゼントを調達するのが本当に大変だったんです……。

我が家で起こった『シンカリオン』の悲劇

昨年のクリスマスに息子がリクエストしたのは、『DXS13 ブラックシンカリオン 紅』。TBS系アニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』に登場する変形ロボです。公式サイトによると、お値段は¥4,500(税抜)。

「国内のおもちゃだし値段も安いし、これのどこが大変だったの?」とお思いでしょう。

しかし、当時地上波で放送されていたのは『新幹線変形ロボ シンカリオン』の続編に当たる『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』。息子が好きな“無印”のシンカリオンは、2019年に放送が終了した“旧作”にあたります。

そして『新幹線変形ロボ シンカリオンZ』には『ブラックシンカリオン 紅』はほとんど出てこない……つまり『紅』は、とっくに販売終了しているおもちゃだったのです。

関連記事: