圧倒的満足度!買って損なし…洗濯機掃除の救世主!鬼リピ宣言【ダイソー】家事ラクの神アイテム!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです♪

みなさん、洗濯機のお手入れは頻繁に出来ていますか?

洗濯は毎日のことなので、気づいたときには排水フィルターに汚れがたまっていたなんてことがあるかもしれません。

排水フィルターにごみがたまっていると洗濯機の故障の原因になることがあります。

日常的に頻繁に掃除するのが難しくても、簡単にお手入れができるアイテムをダイソーで見つけたので紹介します。

ダイソー ドラム式洗濯機用ごみ取りフィルター

価格:110円(税込)

ドラム式洗濯機の排水フィルターに取り付けて、ゴミがたまったら捨てるだけ!

面倒な排水フィルターをお掃除する手間を省ける時短アイテムです。

使い方は?

袋を開けてみると、フワフワとしたフィルターが5枚入っています。

一週間をめあすにフィルターを交換することを考えると、1か月110円以下で掃除する手間が省けるならかなりのコスパといえるのではないでしょうか。

開いてみると、洗濯機の排水フィルターに合わせた形になっていて、本体のサイズに合わせてカットして使えるようになっています。

排水フィルターの本体の端より、5~10㎜程高さを下げた位置に取り付けるためにサイズをしっかり確認してくださいね!

凹部分が取っ手側に来るようにフィルターをセットしたら、完成♪

フィルターを本体にかぶせるだけなのでとっても簡単で、手間いらずでした。

関連記事: