だらしなく見えるのはなぜ…?使いこなせば体型カバーに効果的♡ゆるニットの細見えコーデ術

身体のラインを拾わない「ゆるニット」は、体型をカバーするアイテムとしてとっても優秀!ゆるっとしたシルエットも可愛く、愛用しているという方も多いのではないでしょうか。可愛くて華奢見えする優秀なアイテムではありますが、合わせるアイテムによってはゆるっとしたシルエットが少しだらしなく見えてしまうことも。そこで今回は、だらしなく見えない、ゆるニットを使った華奢見え体型カバーコーデをご紹介します。

使用アイテム/商品情報

アパートバイローリーズ 7Gラクーンコンルーズニット
価格:¥8,800(税込)
カラー:ベージュ

今回着回しするのは「アパートバイローリーズ」の7Gラクーンコンルーズニット。カラーはベージュ、2020年に購入したものです。

オーバーサイズなデザインで、今っぽいルーズさのあるニット。ネック周りも広く、袖口の絞り部分も長めに作られているので、大人っぽく、きれいめなコーディネートに合わせやすい万能な一着です。

きれいめデニムコーデ

パンツ:ウィムガゼット
シューズ:Le Talon
バッグ:アーバンリサーチ

デニムパンツを合わせたコーディネートは、全てをカジュアルなアイテムでまとめると、だらしない印象に見えてしまいがちなので注意。

ゆるニットとカジュアルなデニムパンツを合わせるときは、きれいめな印象にまとめるのがおすすめです。

濃いめのデニムパンツに、足元はポインテッドトゥのパンプス、バッグは小さめなものを選び、上品できれいめな印象に。

関連記事:

ピックアップ

ユニクロから可愛いワンピ出てるよ~!今買っとかないと絶対後悔するって!春ワンピースリスト
みんな何着てる?今の時期にちょうどいい!おしゃれさんの「キレイめ1週間コーデ」
キャンドゥで人気商品の進化版売ってた♡形が変わってもっと使いやすく!弱点克服した便利グッズ
レイヤードするとめちゃ可愛いっ♡冬コーデにフル活躍!GU「万能トップス」リスト