だらしなく見えるのはなぜ…?使いこなせば体型カバーに効果的♡ゆるニットの細見えコーデ術

身体のラインを拾わない「ゆるニット」は、体型をカバーするアイテムとしてとっても優秀!ゆるっとしたシルエットも可愛く、愛用しているという方も多いのではないでしょうか。可愛くて華奢見えする優秀なアイテムではありますが、合わせるアイテムによってはゆるっとしたシルエットが少しだらしなく見えてしまうことも。そこで今回は、だらしなく見えない、ゆるニットを使った華奢見え体型カバーコーデをご紹介します。

白のワイドパンツでワントーンコーデ

中に着たトップス:ZARA
パンツ:ロペ
シューズ:Le Talon
バッグ:ZARA

白のワイドパンツを合わせた、ワントーンコーデ。ゆるニットはワイドパンツと合わせると着膨れして見えるのでは?と思われがちですが、着こなしに工夫すれば大丈夫。

センタープレスのきれいめなパンツを選び、ゆるニットの下に仕込んだ白のブラウスをネック部分、袖口から覗かせることでコーディネートにメリハリを作れば、縦のラインが強調されてスラッときれいめなコーディネートが作れます。

シンプルな印象になりすぎないよう、足元には柄物のパンプスを合わせるのもおすすめ。

タイトスカートの女っぽコーデ

中に着たトップス:ZARA
スカート:LOUNIE
シューズ:Le Talon
バッグ:FRAY I.D

女性らしいタイトスカートを合わせたコーディネート。ゆるニットにタイトなボトムスを合わせるのは、華奢見えコーデの定番!足元はボトムスと近い色みのアイテムを合わせることで、脚長効果を期待でき、スタイルアップも叶います。

ここでも、ゆるニットの下に仕込んだブラウスを覗かせることで、コーディネートにメリハリをつけてボヤけた印象にならないよう工夫を。

関連記事: