海外で手軽に手に入らない…赤ちゃんもOKなあれで暮らしを快適に!

11月後半はショッピング期間!

こんにちは、Kyokoです。私の住むイギリスは、もう本格的にクリスマス準備が始まりました。

先日、ロンドン中心部に買い物に行きましたが、Black Fridayのセールが始まり平日にも関わらず町はごった返しておりました。

写真の某ハイブランドのショーウィンドウ、これツリーとか全部レゴでできているんですよ!

さて、今回はレシピサイトで一度は目にしたことのあるあれ対策に日本から持ってきたものが、とても良い仕事をしてくれるので、ご紹介したいと思います。

「フライパン1つで~」「10分で~」魅力的なレシピはいつも…

時短レシピを読み漁る方、多いと思います。

特に魅力的なタイトルがついているお菓子のレシピは思わずクリックしてしまうのですが、一番初めに目にしてがっくり肩をおとすのがこれ。

「材料:ホットケーキミックス」

…わかる、わかるよ。でもそんなものこっちには売っとらんのじゃ~!遠くの日本食スーパーに売っていたとしても、おそらくイギリス価格なので、外に食べに行ったほうが時短にも節約にもなるのは間違いありません。

というわけで、今回はそんながっかりをなくすためにこちらを持ってきました。

「ほっとけーち」なんだかほっこりする名前に惹かれて手荷物に忍ばせてみました。

使い方はよく売られているホットケーキミックスと同じ。卵と牛乳入れて混ぜたら焼くだけ。粉の比率を変えればスコーンにもなります。

良かったポイントをいくつかご紹介!

関連記事: