「秒で完食」「おいしすぎて買い足した」の声続出。ローソン限定「雪見だいふくみたいな大福」が天才!

「秒で完食」「おいしすぎて買い足した」の声続出。ローソン限定「雪見だいふくみたいな大福」が天才!

2022年11月22日(火)にローソンから「雪見だいふくみたいな大福」が発売されました。まるくて白い見た目はもちろん、味わいも雪見だいふくそっくり……?この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

ローソンから「雪見だいふくみたいな大福」が新発売

ローソンとロッテがコラボレーション!2022年11月22日(火)にローソンから「雪見だいふくみたいな大福」が新発売しました。

見た目も味わいもロッテの人気アイス「雪見だいふく」にそっくりな大福のよう。この記事では、気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します。

見た目も味わいも「雪見だいふく」を再現

「雪見だいふくみたいな大福」はその名の通り、ロッテ「雪見だいふく」をイメージした大福。アイスクリームのようなクリームをマシュマロと求肥のなかに入れて包んだ、ひとくちサイズの大福です。

7個入りで小袋になっているので家族や友人と分け合ったり、好きなときに食べられたりとできるのも魅力です♪

SNSは「おいしすぎる」と騒然。もちもち食感がクセになる!

真っ白でころんとまるい形も、本家雪見だいふくそっくり。持っているだけでも、求肥のもちもち加減が伝わります。

外側の求肥とマシュマロは、食べた瞬間からもっちもち。やわらかく、求肥が伸びるところも雪見だいふくを想わせますね。すでにSNSには「秒で完食」「おいしすぎて買い足した」といった声が投稿されています。

バニラアイスクリーム風のクリームがポイント

雪見だいふくのバニラアイスクリームのように、求肥とマシュマロの中には真っ白なクリームが入っています。クリームはくちどけなめらかでコクがあり、やさしい甘さがポイント。

甘すぎず、ひと口サイズなのでパクパクと食べ進めてしまいますよ。気づいたらなくなってしまっています……。

関連記事:

ピックアップ

ダイエット中の「マック」はこう食べる!管理栄養士が太りにくい食べ方を伝授
知られざる激戦区・目黒で食べるべきカレー13店!マニアおすすめの名店
鍋も包丁もいらん!白菜とベーコンの超速チーズ焼き
無限に食べられる!キャベツ蒸しのレシピ10選