嵐・相葉雅紀、大野智の誕生日祝福! 連絡は「ちょっと前にしたくらい」と近況明かす


大野さん、42歳のお誕生日おめでとうございます!(写真:サイゾーウーマン)

 嵐・相葉雅紀がパーソナリティを務めるラジオ『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)。11月25日深夜放送回では、大野智の誕生日を祝う場面があった。

 同26日は大野の42歳の誕生日ということで、相葉は番組冒頭「今日はね、記念すべきね、リーダーのお誕生日でございます! 11月26日。おめでとうリーダー」と大野の誕生日を祝福。大野は相葉と“スイーツ部”を結成していたことから、番組アシスタントを務める放送作家の“ちかさん”は、「大野くんといえばスイーツ部」「スイーツを食べてお祝いしようじゃないか」と話し、ケーキ屋さんで買ってきた“生タルトショコラ”を食べながら進行することになった。

 そこで、過去に「クリームがサンドされたクッキー」や「ハンバーガー」を解体して食べる“分解癖”があると告白している相葉に、スタッフが「やっぱり相葉さんは、タルトと中身をどのようにして食べる?」と質問。これに相葉は「今はラジオだから一緒に食べてるけど、家だったらまず上の部分のチョコをスプーンでこそいで(笑)、まずチョコを食べて、最後に(外)側(のタルト部分を)食べる」と、やはり分解して食べると明かしていた。

 そしてタルトを食べながら、相葉は「いや~、おめでとうだよ。リーダーは何のスイーツ食ってんのかね?」と大野に思いを馳せる場面も。ちかさんから最近メールのやりとりをしたかどうか聞かれると、「最近……ちょっと前にしたくらい。あんまりメンバーと会えてないかな、最近は」と告白。

 その後、自身の近況として「この間、あれ行きましたよ」と、ブルーノ・マーズの約4年ぶりとなる来日公演『Bruno Mars Japan Tour 2022』の東京初日(10月26日、東京ドーム)に行ったと切り出し、「いやあ、楽しかったな」とコメント。なお、ブルーノは2020年11月発売の嵐のアルバム『This is 嵐』収録楽曲「Whenever You Call」をプロデュースしている。

 相葉によると、ブルーノはライブで同楽曲のサビの一部を披露してくれたといい、「『あっ!』 と思って、ちょっと感動しちゃって」と、彼の粋な演出に感動したそう。「楽しかったなあ。DAIGOくんと見に行ったのよ。久々にライブを見たって感じ。何年ぶりかな? ほんとに楽しかった」とあらためて感想を語った。

 なおこの日、相葉は大野のソロ曲「Rain」(05年)と、大野の主演ドラマ『魔王』(TBS系、08年7月期)の主題歌だった「truth」(同年8月)を流したため、ネット上では「大野くん誕生日おめでとう」「スイーツ部もあり、大野さんのソロから始まって『truth』で締める。今日は大野さん祭りだね」「相葉くんのお祝いの言葉と大野くんにちなんだ選曲、聞けてうれしかった」「リーダーへの愛が溢れてた」と、大野への祝福の言葉や相葉が誕生日を祝ったことに対する反響が続出。

 また、「え、相葉くん東京初日行ったの!?」「相葉くん、目撃情報ホント出ないよね。忍ぶのうまいよね」「ブルーノが『Whenever You Call』歌ってくれたの聴けたんだ! うれしかっただろうな~」との声も寄せられていた。

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、ジャニーズや芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。

ピックアップ

『まいジャニ』Lilかんさい・大西風雅めぐるテロップに、ファン悶絶のワケ
嵐・相葉雅紀、共演女優との交流明かす「健全でしょ?」「また会いたい」
『大病院占拠』桃鬼の正体は、ジャニーズ御用達俳優も……「誰?」の反応続々の悲劇
KinKi Kids、冠番組があの芸人に乗っ取られた? ファンから「不満の声」が出たワケ