ダイソーさんお願いだからずっと売ってて…!まさかの合体?!バズりまくった話題のグルメ

ダイソー大好きライターの筆者が最近ハマっている、あつあつのご飯と一緒に食べたいダイソーグルメをご紹介!SNSなどでバズりまくった話題の商品で、“ふりかけ界の4姉妹”のニューフェイスがいたのはご存じですか?おかずがなくてもコレだけでご飯が進む逸品で、ご飯に混ぜるだけで食が進みます!ぜひ献立の参考にしてくださいね。

ダイソー限定!ふりかけ界の“4姉妹”にいつの間にか加わっていた『ひろこ』が美味しすぎる!


商品名:ひろこ 広島菜とカリ2梅
価格:¥110(税込)

内容量:14g

販売ショップ:ダイソー

筆者が最近ハマっている、ダイソーで買えるおすすめのまぜごはんのもとをご紹介!

1つ目は、三島食品から販売されている『ひろこ』。

三島食品といえばふりかけ界の有名ブランドで、赤しそふりかけの「ゆかり」は2020年に発売50周年を迎えた、多くの国民に愛される存在。

そんな「ゆかり」には姉妹商品が存在しており、青しそが爽やかな「かおり」、ピリ辛風味のまだらこふりかけ「あかり」、カリカリ梅の食感が楽しい「うめこ」はふりかけ界の“4姉妹”として知られています。スーパーのふりかけコーナーなどで見かけたことがある方も多いのでは?

そんな中、半年ほど前に突如ダイソーの食品コーナーに登場したのが『ひろこ』。

三島食品のふりかけには、4姉妹の他に「ひろし」という名前の青菜ふりかけがあるのですが、その「ひろし」と4姉妹の1人「うめこ」を掛け合わせてできたのが『ひろこ』なんです。

パッケージも「ひろし」と「うめこ」が合体したようなデザインで、SNSなどでは「ひろし」と「うめこ」が結婚した!と盛り上がりを見せていました。

『ひろこ』はまぜご飯タイプのふりかけで、白ご飯にそのままふりかけて食べるのではなく、あつあつのご飯に混ぜ込んで具が柔らかくなるまで蒸らして食べると◎

分量の目安は、お茶碗1杯(約150g)分のご飯に対し小さじ1杯(2~2.5g)です。筆者は濃い味付けが好きなので多めに混ぜてみました。

梅干しの風味と青菜の清涼感が食欲をそそる!

気になるお味はというと、梅の風味がしっかりと感じられてとても美味しい!

梅干し独特の香りと酸味に青菜が合わさって、うまみたっぷりなのに清涼感のあるお味。

おかずがなくてもコレだけでごはんが進む、筆者イチオシのふりかけなのでぜひ食べてみて!

関連記事:

ピックアップ

しまむらさん…こんなに値下げで良いんですか?今すぐしまパトしたくなる♡お得トップス3選
GUの“ツイード”が可愛すぎるよ~♡めちゃ高見え!春まで使える「#コレ買い」アイテム特集
ユニクロの「黒」が最強に使える!大人女子ならこの4つは絶対持ってたほうがいい!
ダイソーで良いの見つけた♡めちゃ地味…だけど使いやすい!マニア愛用100円キッチングッズ