骨格ストレートさん必見♡骨格で選べば間違いなし!GUで買える”骨スト優勝アイテム”&コーデ

スタイリングプロデューサーのAKANEです。冬はお洋服が厚着になる分、着膨れしちゃう…とお悩みが多いのが「骨格ストレート」さん。今回は骨格ストレートタイプの方に、GUで買えちゃう優勝アイテム&コーデをご紹介します!

骨格ストレートとは

骨格ストレートの方は、身体に丸みがあったり厚みがある方が多いです。ヒップ位置が高いのでタイトスカートやパンツスタイルはお得意。

筋肉が付いていてメリハリがあるので、ジャストサイズになるシルエット選びが重要。

着痩せを意識できる選び方ポイントはこちら。

POINT
①ウエスト切り替え位置はおへそあたりに
②肉感を拾わない厚手生地
③程よいゆとりのサイズ感
④手首、足首、首元はスッキリさせる
⑤全身でIラインもしくはYラインを作る

ご自身でアイテムを選ぶときも、少し意識して選んでみてくださいね。

GU骨スト優勝アイテム1/ワイドリブスキッパーセーター(長袖)Q

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

ワイドリブスキッパーセーター(長袖)Q

おすすめアイテム1つ目はこちら!冬のニットは生地が厚くなる分着膨れしがち。キーネックのニットならおしゃれにスッキリ見えが叶います。

コーディネートで合わせたハリ感のあるマーメイドスカートもヒップラインを綺麗に見せてくれるのでとってもおすすめ。

おすすめコーデ

アイテム例

ステッチマーメイドロングスカートQB
ウルトラストレッチヒールブーツ2WAY
フェイクレザーワンハンドルバッグ+E
ムーンパフピアス&イヤーカフセット

全身黒を選べば細見え効果大です!ブーツとバッグを明るめの色にしてあげると、黒×黒の重さを軽減できますよ。

関連記事:

ピックアップ

ユニクロから可愛いワンピ出てるよ~!今買っとかないと絶対後悔するって!春ワンピースリスト
みんな何着てる?今の時期にちょうどいい!おしゃれさんの「キレイめ1週間コーデ」
キャンドゥで人気商品の進化版売ってた♡形が変わってもっと使いやすく!弱点克服した便利グッズ
レイヤードするとめちゃ可愛いっ♡冬コーデにフル活躍!GU「万能トップス」リスト