ハッピーセット®「パディントン™️」でいろいろなお仕事に「ルービックキューブ™️」では6種のパズルに挑戦しよう

ハッピーセット「パディントンTM」と「ルービックキューブTM」は、11月25日(金)から!期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。

ハッピーセット®「パディントン™️」でお仕事ごっこ

イギリスを代表する大人気キャラクターで、礼儀正しくて素直で好奇心旺盛なクマの 「パディントン™️」が、ハッピーセットに初登場します。コック帽を被ったシェフ、宇宙服を身にまとった宇宙飛行士、ピンクのチュチュを着たバレリーナなど、さまざまな職業のユニフォームを着たパディントン™️のぬいぐるみ全6種類を展開します。

パディントン™️と一緒にお仕事のごっこ遊びをしたり、部屋に飾ったりして楽しむことができます。今回のおもちゃは、社会性と感情を育み、いろいろな物語を考える言語の力と、ごっこ遊びを通して想像力を育むことができます。

パディントン™️が挑戦するさまざまな職業について話し合い、人の仕事と「社会」との繋がり、そして、その職業にまつわる「言葉(言語)」やストーリーについても考える機会になります。いろいろな職業に扮するパディントン™️の物語を「想像」しながら、家族や友だちと一緒に「仕事のごっこ遊び」が楽しめます。

ハッピーセット®「パディントン™️」を詳しく解説

第1弾 11月25日(金)~12月1日(木)【バレリーナ】

ピンク色のチュチュを着た、バレリーナになりきったパディントン™️です。

【アーティスト】

ベレー帽をかぶり、手元には絵具を持っている、アーティスト姿のパディントン™️です。

【宇宙飛行士】

トレードマークの赤い帽子に、宇宙飛行士の衣装を着たパディントン™️です。

第2弾 12月2日(金)~12月8日(木)【シェフ】

コック帽を被り、エプロンを身に着けたシェフ姿のパディントン™️です。

【医者】

首元に聴診器をかけた、お医者さんの衣装を着たパディントン™️です。

【マジシャン】

星柄の帽子と、赤い蝶ネクタイがポイントのマジシャンのパディントン™️です。

第3弾 12月9日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)