電話占いサービスに関するアンケートを実施! 認知度や印象などについて調査

電話占い「フィール」を運営するランドスケープは、電話占いサービスの利用状況などに関するアンケート調査を実施し、結果を公開した。

調査概要

電話で占い師に相談できる電話占いサービス。実際に利用している人の感想や、メリット・デメリットが気になる人も多いのではということで、このたびアンケートを実施。電話占いの認知度や印象、その実態について調査した。

今回は、10月13日(木)~18日(火)の期間、占いに興味がある全国の全世代の男女を対象にネットリサーチによるアンケート調査を実施。有効回答数330サンプルを得た。

利用経験者半数以上

電話占いを利用したことがあるかと尋ねたところ、利用したことがあるという人が52.9%と半数以上に。同社は、昨今の社会情勢から電話占いの人気が高まったということもありそうだとしている。

利用したことがあるという人の年代を調べると、最も多かったのは30代で38.2%、次いで40代が28.6%となった。

利用したことがない人の年代でも最多は41.7%の30代だが、2位は32.9%の20代という結果に。10~20代では「チャットの占いを利用している」という意見が多かったようだ。

関連記事: