実は芸能人が声優で驚いたアニメキャラ!2位は高橋一生が天沢聖司(耳をすませば)役!

実は芸能人が声優で驚いたアニメキャラ!2位は高橋一生が天沢聖司(耳をすませば)役!

アニメ作品では通常、キャラクターの声は本業である声優が担当しますが、劇場版アニメなどでは俳優やお笑いタレントなど、本業ではない芸能人が起用されることが多々ありますよね。
そこで今回は、実は芸能人が声優だったと知って驚いたアニメキャラは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 坊
2位 天沢聖司
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「坊」!

2001年に公開され大ヒットとなった宮崎駿監督のスタジオジブリ映画『千と千尋の神隠し』。坊は主人公・千尋が迷い込んだ異世界で彼女の名前を奪った魔女・湯婆婆の赤ん坊。現在も俳優として第一線で活躍する神木隆之介が声を担当。公開当時は8歳だった。

キャラクターボイス:神木隆之介
登場作品:千と千尋の神隠し

2位は「天沢聖司」!

天沢聖司は1995年公開のスタジオジブリ映画『耳をすませば』で、主人公の少女・月島雫が心を引かれていくバイオリン職人を目指す少年。声を担当したのは俳優として活躍する高橋一生で、収録時は14歳。声変わりする直前の頃だったと公言している。

キャラクターボイス:高橋一生
登場作品:耳をすませば

関連記事:

ピックアップ

顔面良すぎ!メイクをマネしたいK-POP女性アイドルランキング!4位ツウィ(TWICE)、3位モモ(TWICE)、気になるトップ争いは?
ダイエットで激変した有名人ランキング!華原朋美、ゆりやん、佐藤仁美、1位は?
【2023年最新版】人気の猫種ランキング!3位 アメリカンショートヘア、2位 マンチカン、1位は?
一番好きな仮面ライダー出身俳優ランキング!佐藤健、オダギリジョー、菅田将暉、1位は?