銀座・丸の内でおいしいご褒美を!絶品グルメ6選|130年続く老舗洋食店や英国文化が楽しめるアフタヌーンティーほか

銀座・丸の内でおいしいご褒美を!絶品グルメ6選|130年続く老舗洋食店や英国文化が楽しめるアフタヌーンティーほか

話題のフレンチから130年続く老舗レストラン、優雅なアフタヌーンティーまで、数多くの名店がある銀座・丸の内。今回は、このエリアからがんばった自分へのご褒美に訪れたい絶品グルメを6つご紹介。パリのシャンゼリゼで13年間ビストロを営んできたシェフが開業したフレンチレストランや130年以上の歴史を持つ老舗洋食店、ニューオープンの英国文化が楽しめるティールームなど、いつもとは違うちょっと贅沢なひとときを味わって!

パリから帰国オープン。小さなフランス料理店

Les Frères AOKIのランチコース

上/野菜のブイヨンで茹でた霧島黒豚ロース。シンプルながらも凝縮されたうまみがたっぷり

フランス語で〝Les Freres=兄弟〟を意味する店名の通り、ここはシェフの青木誠さんと、サービスを担当する姉の三代子さんが営む小さなフレンチレストラン。13年もの間、パリ8区のシャンゼリゼ通りの路地裏でビストロを営んできたふたりが2021年開業した店だ。

ロケーションは、東銀座の歌舞伎座裏手通り。ひっそりと佇み、まるで隠れ家のような趣で、アンティークのドアを開けると、オープンキッチンスタイルのカウンター席がお目見え。10席のみの小空間にこだわり、お客さんと家族のような関係を築きたいと願う。

メニューはランチ、ディナーともにコースのみ。1皿にたくさんの味を詰め込まない、シンプルさを追求した王道の料理が並び、その味は舌の肥えたパリジャンたちのお墨付き。懐かしくもモダンな味わいを感じる、本場の味を堪能して。

Les Frères AOKI(レフ アオキ)

住所/東京都中央区銀座3-12-6  
営業時間/12:00?14:30(L.O.13:30)18:30?22:30(L.O.20:00)
定休日/月曜 
アクセス/東銀座駅より徒歩3分 

関連記事: