限定カラー入りのスペシャルボックス! ギフトにもぴったりな『クーピーペンシルキューブボックス72』をおためし♪

限定カラー入りのスペシャルボックス! ギフトにもぴったりな『クーピーペンシルキューブボックス72』をおためし♪

色鉛筆の描きやすさと、クレヨンの発色の美しさをあわせ持つクーピーペンシル。きっと誰もが一度は使ったことがあるだろう。そんな長年愛されるクーピ-ペンシルに、72色入りの『クーピーペンシルキューブボックス72』が数量限定で登場。華やかなボックスと豊富なカラー展開で、プレゼントにもおすすめなアイテムを7歳の娘と一緒におためししてみた!

数量限定の特別なボックス入りクーピーペンシル

大正10年(1921年)に創業したサクラクレパス(大阪府)は、1925年にクレヨンの使いやすさとパステルの発色を兼ねそなえた「クレパス」を発売して描画材の歴史を塗り替えた会社。今は描画材のみならず、筆記具や各種事務用品まで幅広く取り扱う総合文具メーカーだ。同社を代表するもう一つの商品が、1973年に発売され来年50周年を迎える「クーピーペンシル」。「全部が芯の色鉛筆」というインパクトもさることながら、「折れにくい」「面塗りがしやすい」「消しゴムで消せる」といった従来の色鉛筆にはない特長で大人気となり、発売当初は製造が追い付かないほどの爆発的な売れ行きだったそう。

そんなクーピーペンシルより特別な72色セット『クーピーペンシルキューブボックス72』(販売価格 税込12,100円・2022年10月発売・数量限定)が登場!

華やかなパッケージに、限定カラーを含む72色入り

ボックスはホワイトとブラックの2色展開で、部屋のインテリアなどに合わせて好みのカラーを選べるのもポイントだ。

天面にはゴールドでクーピーのデザインがあしらわれ、サイドのアクリル窓からはクーピーの色味が覗く。スタイリッシュで、華やかなパッケージデザインとなっている。

72色のクーピーペンシルの中には、17色の限定カラーが含まれている。

黒い紙にも書ける、パールカラーが12色。

淡く優しいシャーベットカラーが5色。どちらも『クーピーペンシルキューブボックス72』にしか入っていない限定色だ。

箱の中身は9つのユニットに分かれているので、それぞれ取り出してキューブ型のペンスタンドとして使用可能。

真ん中のユニットは空になっているので、自分の好きな色を9本選んでオリジナルユニットを作ることもできる。

高級感たっぷりなボックスと限定カラーのクーピーペンシルは、特別な日のギフトとして贈るのもおすすめだ。

関連記事: